レジデンス・ビルディングマネジメント株式会社
レジデンスビルディングマネジメント
2021
業種
不動産
住宅/建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

市場価値の高い東京都心3区を中心に、オフィスビルやレジデンスの開発~管理までをトータルに手掛けています。そして、建物を自社で所有・賃貸することにより、賃料収入という「安定した収益性」と「高い利益率」を生み出しています。また、これらの事業に加えて、アセットマネジメント、プロパティマネジメント、ビルマネジメント事業なども展開しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

東京、そして海外へ展開、よりよい明日を提供していきます

RBMは、東京都心3区(千代田区・中央区・港区)を基盤とし人気の高いエリアでオフィスビル・レジデンスの自社開発を行っています。用地取得から企画・設計、営業、管理まで全ての事業を自社で一貫して行うことで、お客様にとって最適な空間を提供しています。これにより、所有物件の空室率は1%以下を維持しております。また、国内に留まらず海外への事業展開も積極的に行っております。現在は、米国ロサンゼルスでオフィスビル・レジデンスの取得・開発を行っています。今後も不動産の一生に寄り添いながら、責任と誇りを持ち、国内・海外の都市再生に努めていきます。

事業優位性

あなたの思いをカタチに残せる不動産デベロッパー会社

当社では、1年目から多くのチャンスがあります。新築レジデンスのプロジェクトでは、1年目の社員がチーム一丸となり、広告戦略や価格設定、お客様の案内まで自分たちで行います。物件の内装デザインや間取りなど意見が反映されることも多くあります。若手のうちから「思いをカタチにできる。」それが当社の魅力です。また、社内には頼れる先輩が沢山います。自社で一貫した事業を行っているため仲間意識が強く、困ったときは優しくフォローしてくれます。多くの部署があるため不動産について学ぶことも沢山ありますが、その中で日々、自分の成長を感じながらやりがいをもって働くことのできる会社です。

社風・風土

働く女性はかっこいい!仕事も家庭も充実サポート!

年間休日は124日、残業も少なくプライベートも充実させながら働くことができます。出産・育児休暇の取得率は100%、復職率も100%!社内のサポートも充実しており、安全面を考えラッシュ時間を避けた出勤や時短勤務など柔軟な働き方が選択可能です。社員からの理解も深く、気持ちよく制度を利用していただけます。また、社宅制度もあり、自社所有レジデンスを通常の半額で利用可能です(恵比寿・清澄白河など)。セキュリティも万全で安心して生活できる環境が整っております。仕事面では、男女平等に早い段階から着実なキャリアアップを目指すことができ、公私共に充実した日々を過ごせます。

会社データ

事業内容 1. 不動産開発事業
2. オフィスビル事業
3. レジデンス事業
4. PM・BM事業
5. 海外不動産事業
設立 1990年3月26日
資本金 1億5000万円
従業員数 350名(2019年1月現在)
売上高/利益 【売上高】      【税引前利益】
111億1773万円  60億0268万円 (2018年1月期)
111億8090万円  40億6206万円 (2017年1月期)
130億0497万円  51億8048万円 (2016年1月期)
※連結子会社等含む

☆堅実な経営で、安定的な売上と高い利益率を生み生み出しています☆
代表者 代表取締役社長  高橋 良信
事業所 RBM本社ビル/東京都中央区新川1-27-7【東京・都心エリア】
銀座オフィス/東京都中央区銀座8-5-4【東京・都心エリア】
これまでの歩み RBMは、高品質なオフィス・高層住宅を社会へ提供することで、街に新しい価値を創造する、独立系総合不動産会社です。前進である秀和株式会社の時代から、半世紀以上の歴史を積み重ねてまいりました。
オフィスビル・高層住宅の、用地取得から企画、設計、営業、管理までを自社で一貫して手掛けており、所有不動産は、都心3区(港区・千代田区・中央区)を中心に展開しております。現在RBMが所有する賃貸オフィスビルは15棟。AM・PM・BM業務を受託するオフィスビルが17棟あり、また賃貸レジデンスについては、29棟1275戸の規模となります。
RBMの強み・ビジョン 第一に、市場価値の高い東京都心部において、自社でオフィスビル及びレジデンスを所有・賃貸することで、賃料収入という「安定的な収益性」と「高い利益率」を確保できること。また、用地取得から管理までの全ての事業を分社化せずに自社で手掛けることで、各部署のコミュニケーションが密接になり、事業に対して、そしてお客様のご要望に対して、スピーディーに確実に対応することができるのです。同様に、AM・PM・BM事業についても、その資産価値を上げる戦略を速やかに立案・実行できる。このように、我々は″不動産の総合プランナー″として、着実に基盤を固め、安定した高収益を上げてきました。また、長年にわたって海外事業にも注力しており、ロサンゼルスの米国現地法人RBMofCaliforniaでは、商業用不動産、高層住宅などを所有、開発中です。今後とも、国内での投資に留まらず、長期的なニーズが見込まれる都市に対して、国際的な事業展開を継続してまいります。
今後も「不動産の総合プランナー」として、より高い品質と、誠意あるサービスの提供を通じて、お客様と社会の期待に応えられるよう、信頼される企業ブランドの構築に努めていく所存です。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)