エレックス工業株式会社
エレックスコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

エレックス工業株式会社

宇宙開発/地域放送/天文/防災/通信/開発/製造
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
総合電機(電気・電子機器)
コンピュータ・通信機器・OA機器/精密機器/情報処理/ソフトウェア
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

【技術は未来を開く 】
弊社は電子機器の設計開発・製造を行い、数々の事業を推進してきました。
最近話題になったブラックホール観測などの電波望遠鏡の処理システム、
人工衛星、防災システム、IoTなど、広範囲に事業を展開しています。
私たちのアドバンテージは、技術者全員がソフトとハードを統合した
独自の技術を用い、新しいシステムを開発できることです。
皆さんも私たちと一緒に技術の未来をつくりましょう!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

宇宙の謎から、防災放送まで。人の夢を追い続けます。

ハードウェアとソフトウェアの双方を熟知した当社は、天文・宇宙・防災・IoTなどの広範囲に製品開発事業を展開しています。宇宙の起源に挑戦する電波望遠鏡の観測処理システムは国内で圧倒的なシェアを誇っています。また、人工衛星搭載機器など宇宙へ挑戦、進化する防災システムで安心安全な社会構築、IoTで豊かで便利な社会に貢献しています。一歩突き抜けた製品を作り上げる為、持てる技術や知恵を最大限発揮して社員一丸で楽しんでいます。

仕事内容

実際に、仕事をしながらプロになる。

縦割りになっていることが多いソフト部門とハード部門ですが、当社では、入社後両分野に挑戦してもらいます。システムの全貌を把握できるプロの集団でありたいからです。最初は先輩について実際に手を動かしながら、スキルアップしてください。そして、システムの全貌を把握できるプロになって、「ちょっと良くする」ではなく、「世の中にないモノを作る」を目指し、技術で未来を切り開いていきましょう!

社風・風土

チャレンジ精神と創意工夫で、ものづくりの可能性に挑み続ける。

「マイクロ・コンピューティング技術の可能性に賭けた4人の若き技術者たちの夢」それが私たちエレックス工業株式会社の始まりです。1976年の創業以来、弊社は電子機器の設計開発・製造のエキスパートとして、電波天文観測、情報通信、防災インフラ等の高速伝送処理技術など、他の追随を許さない実績を築き上げてまいりました。テクノロジーの進歩は、現在もとどまるところを知りません。弊社が目指しているのは「ものづくりの可能性に挑み続ける企業」、そして「世界で求められる企業」です。より豊かな社会を目指して共に新しい世界を切り開いていきましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社三年ほどを目途に、ソフトとハード両面の設計に携わってもらいます。
各プロジェクトごとにチームを編成し、毎朝のミーティングなど意識の統一を図り、
ひとつの目標に向かって働ける環境を整えています。
将来的には、ソフトもハードも関係なく、システム全般に精通したプロフェッショナルになってください。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・予定通り3月下旬より自社にて説明会実施します。
 来社に不安のある方は、個別に電話、メールにて面談等の相談に応じます。
・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・説明会はマスク着用でご参加頂いても問題ありません(配布はしません)。
・担当者もマスクを着用してご案内させて頂く場合もございます。
・体調のすぐれない方、微熱のありそうな方は、入館時に確認させていただき、
 別の日時に変更をお願いすることがございます。
事業内容 【電波天文観測機器事業】
国立天文台、NICT、国土地理院などの研究機関向けに、ハードウェアに特徴のある非常に高速処理を行う装置群を提供しています。

【宇宙開発機器事業】
衛星搭載機器など今後発展する宇宙開発に関する機器の開発を行っています。

【防災システム事業】
地域の安全を守る、国の防災計画の最後の砦である防災無線システムを多くの地域に提供しています。

【消防・公共システム事業】
消防システムやダム関連システム向けの少し特殊な機器等を開発しています。

【通信機器事業】
通信会社等向けの通信機器を開発しています。

【IoT事業】
我々の特殊な技術を活かした、IoT社会につながる製品を開発しています。
設立 1976年(昭和51年)10月
資本金 12,000,000円
従業員数 32人(2019年4月現在)
売上高 4億470万円(2019年9月期)
代表者 内藤 岳史
事業所 本社:神奈川県川崎市高津区新作1-22-23【神奈川・川崎エリア】
主要納品先 国立天文台(NAOJ)
情報通信研究機構(NICT)
韓国天文宇宙科学研究院(KASI)
宇宙航空研究開発機構(JAXA)
高エネルギー加速器研究機構(KEK)
沖電気工業(株)
(株)東芝
ソフトバンク(株)
経営理念 社員の幸せを第一に考え、ものづくりの喜びが感じられる自由闊達な職場環境をつくる
社会的使命を自覚し、卓越した技術力でより豊かな社会の実現貢献する
技術上の困難を恐れず、人に感動を与えられる高度な製品を生み出す
常に前進を続ける一流の技術集団
HP https://www.elecs.co.jp/
関連リンク EHT観測における弊社の貢献(国立天文台HPより)
https://www.miz.nao.ac.jp/eht-j/c/pr/pr20190410/c04

LOVEかわさき 9月7日放送 川崎の宇宙技術~ブラックホールの撮影編~
https://www.youtube.com/watch?v=20FIPgKSIek

カナロコ ブラックホール撮影 導いた技 川崎・エレックス工業
https://www.kanaloco.jp/article/entry-166914.html

連絡先

〒213-0014 川崎市高津区新作1-22-23
電話:044-854-8281
FAX: 044-854-8283
エレックス工業(株) 採用担当
掲載開始:2020/03/01

エレックス工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エレックス工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)