日本アクティ・システムズ株式会社
ニッポンアクティシステムズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

日本アクティ・システムズ株式会社

IT/ソフトウェア/開発/情報システム/パッケージソフト
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

大阪第1SI事業部
T.T
【出身】大阪電気通信大学  情報通信工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 金融向けのシステム開発
お客様が仕事を円滑に進めるための支援システムの開発を行っています。
案件の規模によってチームの人数は様々ですが、経験豊富なリーダーのもとで日々学びながら仕事を進めています。
一つの結果を出すための方法は一つではなく、状況によって様々。
多くの選択肢の中から最適解を考える事が楽しさの一つです。
学生時代には分からない、プロの現場だからこその様々な視点からのアプローチがあるので、多角的な視点を身に付ける事ができるんです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
柔軟な発想で様々な解決策を導き出せること。
学生の頃にそれなりの知識を身に付け、経験を積んできたつもりだったんですが、やっぱり現場に出て働き始めると、まだまだ学ぶことは多いんです。
入社半年の頃、自分で作成したプログラムを先輩に見てもらいました。そこで、より効率の良い方法を教えてもらい、目から鱗が落ちる思いをしたのが印象的でした。
1つの機能を実装するにも、様々な方法があるので、自分が知らない方法やより良い選択肢がまだまだ沢山あり、身に付けていける…
それがとても嬉しいんです。
現在もいろいろな人たちと一丸となって仕事に取り組み、日々学んでいます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員一人一人を大切にしてくれる会社なんです
就職活動の際重視した条件は『学んできた事を活かせる場所』そして、『長く活躍していける環境』でした。
そんな会社を探して、様々な業界の説明会に参加しました。
仕事の内容の基準として、自分の作ったものが多くの人の役に立つ業界を選びました。
その中でもこの会社に決めたのは、社内の雰囲気についての説明で社員一人一人を大切にしていることが印象に残ったからです。
福利厚生はもちろん、説明会で感じられた雰囲気というか、人柄の良さを感じられたのも大きな要因だったように思います。
自分のやりたいことだけでなく、それを続けられる環境って、とても大切だと思ったんです。
 
これまでのキャリア 新入社員研修後、大阪第1SI事業部へ配属 (現職:1年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

説明会や面接の場で積極的に質問をすれば会社のより詳しいことまで教えてくれるので、会社案内の資料などの情報だけで決めつけずに実際に社員の方々と話してみて、自分が働きたいと思う会社を見つけてください。
面接の時には緊張すると思いますが、少しだけでも素の自分を出してみて下さい。
それが、きっと互いの事を知るための糸口になると思いますよ。

日本アクティ・システムズ株式会社の先輩社員

金融機関の勘定系システムの保守

大阪第4SI事業部
Y.K.

生保業務管理システム開発。要件定義・設計・製造・テスト

大阪第2SI事業部
J.Y

各種システム開発を行っています

大阪第1SI事業部
K.M

オリジナル業務システムを開発

大阪第3SI事業部
M.O

開発職として、各種システムを手がけています

第1SI事業部
N.A

掲載開始:2020/03/01

日本アクティ・システムズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本アクティ・システムズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)