株式会社シンクロジックシンクロジック

株式会社シンクロジック

オンラインゲーム・スマホアプリ開発/ソフトウェア設計
業種 ゲームソフト
ソフトウェア/インターネット関連/情報処理/通信
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

システム開発部
K.S(25歳)
【出身】非公開  非公開 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「Unity(ユニティ)」によるクライアント開発を行っています
私は「Unity(ユニティ)」を用いて、クライアント開発・制御を行っています。
具体的な流れとしては、お客様から素材をただき、仕様書に沿って必要な機能を洗い出します。その機能を作成するにはどのようなコードが必要か考え、実際にコードを起こしてみます。
作成したものを動作と不備の有無を確認しています。クオリティの高い素材ですので
それらをうまく組み合わせて綺麗に制御できた際は達成感があります。
意識しているのは、お客様の要望に確実に応えること。
当たり前のことですが、それを繰り返すことにより私への信頼につながるため
仕様書の確認は何度も行い、不備がないように努めています。
任せることは任せてくれ、分からない事は先輩方がフォローしてくれているので
安心して仕事に取り組めます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が作成した機能でお客様が喜んでくれた時!
今年の4月で4年目になります。仕事をする上で意識している事は2つ。1つ目は、着実に業務を遂行するということ。2つ目は納期に必ず間に合うように、リスクも加味したスケジューリングを行うことです。先輩方に助けられながら、楽しく仕事をしています。
その中で嬉しかったことは、自分が作成した機能がお客様から喜んで頂けた時です。急きょ上がったお客様の要望に対し、対応したことにより、結果お客様の利回りが良くなり、感謝の言葉を言ってただいた事がありました。お客様の役に立てたことがすごく嬉しかったのを覚えています。当社は若手社員にもどんどん仕事を任せてもらえる環境なので、これからのお客様の要望に応える機能を作成したいと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 高いスキルを身に付けられそうな環境と社内の雰囲気が決め手です!
私はネット関連のベンチャー企業中心に企業を探していて、リクナビで当社と出会いました。
説明会で話を聞いて、幅広い業務に携われ、色々なスキルを身に付けられそうだと思いました。また先輩社員との座談会から、社内の雰囲気や先輩方の人柄が感じられ、私と合いそうと思い
入社を志望しました。
当社には「Actions!」という教訓のようなものがあります。
その中に「人生の主人公として どうせやるなら楽しく」という項目があります。
若手にも任せてくれる環境のため、知識や技術が増えて、商品化に活かせれるのはとても楽しいです。それに先輩や上司の雰囲気や人柄も温かい方ばかりなので、何でも相談に乗ってくれます。新入社員として間もない私ですが、楽しく仕事ができている毎日です。
 
これまでのキャリア Unityによるクライアント開発(1年5か月)、同プロジェクトのサーバ開発(現職・1年5か月)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、様々な企業のことを知ることができる滅多にない機会だと思います。
その機会を最大限に使って、楽しんで就職活動をしてみてください。
仕事とは長く付き合うものです。人生において、切っても切り離せないものですので
どうせやるなら楽しく仕事ができる職場を選んでいただきたいと思います。頑張ってくださいね。

株式会社シンクロジックの先輩社員

オンラインゲームの開発・運用・保守業務まで幅広く携わっています

システム開発部
K.F
非公開 非公開

PC版オンラインゲームのクライアント、サーバー開発を行っています

システム開発部
F.A
非公開 非公開

放送系コンテンツ管理システム開発。仕様提案から設計、単体・結合試験まで

システム開発部
R.K
非公開 非公開

オンラインゲーム開発プログラマー!窓口業務からゲームバランス調整まで

システム開発部
N.K.
非公開 非公開

ゲーム開発のプログラマー。取引先との窓口業務など。

システム開発部
R.A
非公開 非公開

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる