株式会社シンクロジックシンクロジック

株式会社シンクロジック

オンラインゲーム・スマホアプリ開発/ソフトウェア設計
業種 ゲームソフト
ソフトウェア/インターネット関連/情報処理/通信
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

システム開発部
R.A(27歳)
【出身】非公開  非公開 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ゲーム開発のプログラマー。取引先との窓口業務など。
スマホやPC向けゲームの開発を行っています。また取引先との窓口として、お客様と打ち合わせをしたり、それをチームにフィードバックするなども行っています。プログラミングスキルだけでなく、スケジューリング力・折衝力など幅広い力が身に付く仕事です。
勿論リリースや納品前はすごく忙しくなります。ですが、自分で作ったものが世に出て、多くのユーザーから反応が貰える点がこの仕事の醍醐味です!自身のこだわった仕様がユーザーから評価されると疲れも一気に吹き飛びます。
また、私は趣味でもゲームの開発を行っているので、仕事で身につけた知識や技術が趣味に活かされ、趣味からも仕事へフィードバックできています。もっとプログラマーとして成長したいと思っているので、仕事と趣味を通して知識・技術は貪欲に吸収したいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
苦労して開発したゲームのリリースと、コンテンツとしての成功!
入社2年目の時、初めて開発チームの指揮と窓口担当を任された案件がリリースを迎えた事です。また、そのタイトルが月に数千万規模の売上を出し、成功したのも嬉しかったです。
この仕事以前は指示に従っての作業がメインでしたが、ここではお客様の要望を見積もり、自分がチームに指示を出す立場になりました。今までと立場も変わり責任は重くなり、とにかく大変でした。分からない事ばかりで周りに迷惑をかけたり、プロジェクトが上手くいくか不安になったり、作業量的にハードだったり・・。それを乗り越えられたのは、周りが助けてくれたからです。
苦労したので、リリースされた時の達成感や解放感、周りからの労いの言葉は忘れられません。
この仕事を通して、技術者としてだけではなく、ビジネスマンとしても成長できたと実感できました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『コンテンツプロバイダへの転換』を間近で見てみたかったから。
私は小さいころからゲームが大好きで、学生時代はゲーム開発サークルに所属していました。
なのでゲーム関連会社に絞って、就職活動を進めました。
その中で出会った当社。すぐに説明会に参加し、『コンテンツプロバイダへの転換』の話を
聞いて、受託開発メインの会社が自社コンテンツを提供する側の会社になっていく過程を
間近で見たくなりました。また、自分もそれに携わりたいと思い、当社を志望しました。
合わせて、説明会で副社長の話を聞いたり社員との座談会を通して、会社の雰囲気にも
惹かれました。職人気質の人が多く、自身の性格に合いそうと思いました。
実際、イメージ通りの雰囲気で、現在充実した毎日を送っています。
 
これまでのキャリア オンラインゲーム開発(現職・5年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業の雰囲気を見るためにも、就活に慣れるという点でも、早いうちにいろいろな説明会に参加するのをおすすめします。あと、説明会や選考に行くのに毎回スーツ着て遠出するのは、私は精神的に削られました(笑)ですので、別の目的も一緒にする(例えば選考後、会場の近くの人気のラーメン屋をリサーチするなど)と、少し気が楽になるかもしれません。頑張ってくださいね。

株式会社シンクロジックの先輩社員

オンラインゲームの開発・運用・保守業務まで幅広く携わっています

システム開発部
K.F
非公開 非公開

PC版オンラインゲームのクライアント、サーバー開発を行っています

システム開発部
F.A
非公開 非公開

放送系コンテンツ管理システム開発。仕様提案から設計、単体・結合試験まで

システム開発部
R.K
非公開 非公開

オンラインゲーム開発プログラマー!窓口業務からゲームバランス調整まで

システム開発部
N.K.
非公開 非公開

「Unity(ユニティ)」によるクライアント開発を行っています

システム開発部
K.S
非公開 非公開

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる