株式会社シンクロジックシンクロジック

株式会社シンクロジック

オンラインゲーム・スマホアプリ開発/ソフトウェア設計
業種 ゲームソフト
ソフトウェア/インターネット関連/情報処理/通信
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

システム開発部
F.A(35歳)
【出身】非公開  非公開 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 PC版オンラインゲームのクライアント、サーバー開発を行っています
PC版オンラインゲームのクライアント、サーバーの開発を行っています。
仕事の流れは、お客様から機能の依頼があり、それに対し不明確な点があった場合は
それを詰め、すり合わせを行い、お客様の要望に合わせた開発を行います。
数日間で終わるものから1ヶ月ほど開発にかかる場合もあります。
お客様の要望を汲み取るために、打ち合わせの場を大切にし、
お客様の立場にたった対応や説明を心掛けています。
私たちは、お客様から依頼された機能をただ単に開発するのではありません。
時にはレイアウトやシステム面の提案なども行い、より良いもの・求められているものを
お客様と一緒に作り上げていきます。
それが、この仕事の面白みでもあり、やりがいでもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社1年目初めて開発した機能がリリースされた瞬間!
入社1年目に配属されたプロジェクトで、初めてクライアント開発を任された時の事です。
配属されて間もなかったので、仕様の理解や技術的に不足している知識の勉強で非常に
苦労したのを覚えています。
例えば、ある仕様の修正を依頼された時の事。それはゲーム全体の仕様を把握していないと
難しいため、全てのプログラムを1から読み解きました。 とにかく勉強勉強の毎日でした。
それを乗り越えられたのは、上司の支えがあったからです。
任せれる所は任せ、何か問題があった時はすぐに助けてくれたので、
とにかくがむしゃらに開発を進めました。
結果、機能がリリースされた時は一つのものを作り上げた達成感でいっぱいでした。
その一つ一つの達成感の積み重ねが今のやりがいにつながっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やる気次第で仕事を任せてもらえる環境が魅力的でした
私が就職する時に重視していた点は3つ。
1つ目は、プログラム開発を行える事。
2つ目は、やる気次第で仕事を任せてもらえる事。
3つ目は、交通の便が良いところ。その全ての条件を満たしていたのが当社を選んだ理由でした。
実際、社員のやる気を何よりも考え、手を挙げる人には様々な事にチャレンジさせてくれる
環境です。それが若手社員でもです。
幅広い仕事に携わりたい人、自身を大きく成長させたい人、何よりもプログラミングが好きな人は、当社にぴったりだと思います。是非、説明会に参加して雰囲気を感じてみてくださいね。
 
これまでのキャリア オンラインゲームA クライアント開発(6年) → オンラインゲームB クライアント開発(1年) → オンラインゲームA クライアント、サーバー開発(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をするにあたって重要な事は、「自分を知ること」だと思います。
自分は何をすることが好きで、将来的にどのようになりたいかを考えてみてください。
そうすると、そのために何をすべきかが見えてくると思います。
また、それが自分をアピールする強い武器になります。
一度にたくさんの企業を見る機会は、一生のうち何度もありません。
皆さん、頑張ってくださいね。

株式会社シンクロジックの先輩社員

オンラインゲームの開発・運用・保守業務まで幅広く携わっています

システム開発部
K.F
非公開 非公開

放送系コンテンツ管理システム開発。仕様提案から設計、単体・結合試験まで

システム開発部
R.K
非公開 非公開

オンラインゲーム開発プログラマー!窓口業務からゲームバランス調整まで

システム開発部
N.K.
非公開 非公開

ゲーム開発のプログラマー。取引先との窓口業務など。

システム開発部
R.A
非公開 非公開

「Unity(ユニティ)」によるクライアント開発を行っています

システム開発部
K.S
非公開 非公開

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる