株式会社 埼英スクール
サイエイスクール
2021

株式会社 埼英スクール

学習塾/塾/教育関連/英会話/教育業/教材出版
業種
教育関連
出版/その他サービス/インターネット関連
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

生徒の成長にこだわる教育と新入生獲得だけを目的とした売上至上主義は教育と相いれないと考えているため、社内では「営業」という言葉の使用を禁止しています。「つまらない授業は犯罪です!」という方針の基、埼玉・千葉に学習塾、英会話スクール約50校を展開。業界でも数少ない『正社員講師制の学習塾』として、1971年埼玉県に「埼玉英語会話スクール」としてスタート以来、今年で創立48周年を迎えました。

当社の魅力はここ!!

企業理念

つまらない授業は犯罪です!~A boring lesson is a crime!~

「つまらない授業は犯罪です!~A boring lesson is a crime!~」という方針の基、埼玉・千葉に学習塾35校舎を展開。授業ではfunny(面白おかしい)ではなく、educational(教育的)でexciting(ワクワクする)な「面白い授業」を追求しています。私たちが育てたいのは単に勉強ができる人ではなく、学力、コミュニケーション力、プレゼンテーション力、リーダーシップ、そして日本人としての発信力を持った人間です。その実現のため弊社では以下の4つを大切にしています。◆Teaching ◆Coaching ◆Teamwork ◆Hospitality 生徒と社員にとって、サイエイは人生を豊かにするためのトレーニングの場です。

事業・商品の特徴

めざせ!熱血コーチ ~勉強はスポーツだ!~

サイエイスクールでは、勉強はスポーツと同じと考えています。正しい方法で基礎練習を積み、しっかり技術を身につけてから、試合(テスト)に挑みます。また、目標達成に向け講師(コーチ)が生徒(選手)のやる気に火をつけるコーチングにも力を入れています。年間100時間以上の研修を行うなど、研修制度が充実していますから講師経験がなくとも安心です。(未経験の方、大歓迎です!)。また、将来、教員を志望されている方にとっては、ご自分の授業技術を向上させる貴重な機会となります。私たちは、自分たちの商品である「授業の質」にとことんこだわります!

社風・風土

誰もがやる気になり、成長できるスクール

弊社のモットーは「本気で遊ぶ!」サイエイ大運動会では、日本人&外国人講師、本部スタッフそして取締役まで、年齢、性別、国籍に関係なく全員が綱引きやリレーに本気で参加することで結束を強めます。「授業・プレゼンコンテスト」では、研修や普段の授業・受付で培った技を披露しあいます。多くの社員の前でプレゼンをすることで自信が生まれ、本番の授業や入会説明も自信を持って行えます。このような環境の中でチームワークが強化されると共に「ハードルを乗り越えることを楽しもう!」というポジティブな空気が社内に生まれます。

会社データ

事業内容 学習塾の運営
設立 1971年4月2日
資本金 5,500万円(グループ)
従業員数 232名(2018年2月現在 グループ)
売上高 39億(2017年6月期 グループ)
代表者 代表取締役 松村 幸夫
事業所 埼玉県 千葉県
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)