株式会社EDUCOM
エデュコム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
教育関連
ソフトウェア/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知、東京
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

CS部 東日本二課
大串 愛(28歳)
【出身】成城大学  文芸学部国文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 先生たちを陰ながらサポート
私はCS部東日本二課という部署に所属しています。CSとはカスタマーサポートの略なのですが、カスタマーサポートと聞くとお客様窓口で電話を取っているようなイメージをする人も多いかと思います。もちろん電話もありますが、我々の仕事はそれだけではありません。
営業が獲得したシステムを使う事が決まった地域に対して、その地域の学校を統括する立場である教育委員会と打合せを密に行い、その地域の特性等をヒアリングするところから始まります。
どの地域でも使用するのは同じシステムでも、使う学校や地域の背景が違えばどういったアプローチが効果的かも変わってきます。そこをヒアリングし、学校で使用を開始して頂くというのが主な業務です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
他の誰でもなく、自分に来てほしいと言われた
入社2年目の時に月に2回訪問している学校があり、基本的にメンバーが変わる事はないのですが、ある時期立て続けに自分以外のメンバーが訪問した事があり、久しぶりに自分が訪問した時に「やっと来てくれた。待ってたよ」と言ってくれた先生がいました。普段そういうことを言ってくれる先生ではなかったので、とてもうれしかったです。「大串さんに来てほしい」、そういってくれる先生をもっともっと増やしていきたいという気持ちのモチベーションもとてもあがりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き みんなが常によりベストな対応を模索!
大学時代に教員免許を取得していたこともあり、教育関連の仕事をしたいと常々思っていました。
当時は校務支援という言葉すら知らず、先生が今も手書きで通知表等の作成をしているという事が分かって驚きました。また、学校の先生の支援をしているという仕事があるという事もこの会社で初めて知り、自分が教員になるより、もっともっと幅広い範囲で教育と関わっていけるという所に魅力を感じました。
また、面接で先輩方の話を聞いている中で、普段から仕事を楽しんでいるという事、常にもっといい提案がないかをみんなで考えている環境である事を知り、入社しました。
 
これまでのキャリア 前職:印刷会社勤務(3年間)⇒EDUCOMへ転職:サポート業務(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 カスタマーエンジニア
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

興味のあるなしに関わらずいろんな会社を見てみる事が重要だと思います。
行ってみて、やっぱり自分には向いてないなという判断をするのも重要です。会社の事を教えてくれるのは、就職活動をしている間だけです。
また、改めて自分が何をしたいのか、どういった仕事をしていきたいのかというのも見つめ直す良い機会だと思うので、とことん自分自身を見つめ直して自分がやりたい道をみつけて下さい。

株式会社EDUCOMの先輩社員

教育現場をいかにサポートしていくかを考えること

CS部 東日本三課
福井 勝久

提案を通して自治体様の「こんな学校にしたい!」をお手伝いできる!

営業部 営業三課
早川 和享

先生に少しでも興味を持ってもらうために!

CS部 東日本三課
岩品 ひかる

全国の先生を支えるシステム開発

開発部 製品企画一課
高見 沙希

学校現場の実情に寄り添ったシステムの開発

開発部 製品企画一課
三輪 寿理

先生方のシステム活用を丁寧にサポート

CS部 東日本三課
桑原 大

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報
掲載開始:2020/03/01

株式会社EDUCOMに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社EDUCOMに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)