プラウドライフ株式会社
プラウドライフ
2021

プラウドライフ株式会社

【ソニー・ライフケアグループ】福祉/介護/有料老人ホーム
業種
福祉・介護
その他サービス
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

私たちは、ソニー・フィナンシャルグループの一員として
全国26拠点で有料老人ホーム「はなことば」シリーズを運営。

首都圏エリアや、新潟・東北エリアにおいて
地域のニーズに応え、事業を拡大してきました。

「出逢いを 共に過ごす時間を 互いの『人生の誇り』に」
という理念のもと、お客様とそのご家族、
そして従業員が笑顔と感動であふれる人生を送れるよう、
“人”と“企業”を創造しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

◆お客様の「やりたいこと」「行きたいところ」を叶える。

私たちの介護は、ただお客様の身の回りをお世話をするだけではありません。その一つが、“フリープラン”という制度。「ホームに入居すると、なかなか自由に外出できない」というイメージを一転。「旅行に行きたい」「好きな歌手のコンサートに行きたい」など、ちょっとした言葉に耳を傾け、希望を叶えるためのお手伝いしています。また、日々の生活にメリハリがつくよう、手芸やカラオケ、書道などのレクリエーション、季節ごとの屋外イベントなども、社員自らアイデアを出し、企画・運営を行なっております。正解のない“介護”という仕事だからこそ、一人ひとりに合わせたサービスを意識し、豊かな地域社会の実現に貢献しています。

事業・商品の特徴

◆「ここに来て良かった!」と選ばれる場所を目指して。

私たちが何よりもうれしい瞬間。それは、お客様から「ここに来て良かった!」と喜んで頂ける瞬間です。介護の仕事は「なんでもやってあげる」というイメージがあるかもしれませんが、お客様が“できること”を増やしていくのも、私たちのミッション。おむつがとれて、自分でトイレに行けるようになったり、車いす移動だったお客様が歩けるようになったり…。「脱・介護」を目指し、お客様がイキイキと生活できるよう、日々、力を注いでいます。お客様も、そして職員も笑顔の絶えないホームにできるよう、これからも会社として努力を重ねていきます。

社風・風土

◆大手グループならではの【研修】と、働く人の【あたたかみ】

当社に入社した先輩たちの、実に8割が無資格からのスタート。≪入社時研修≫や、≪医療介護研修≫、≪パーソナルスキル研修≫をはじめ、外部研修などもご用意しています。また、仕事に必要な技術は、入社後に先輩スタッフが丁寧に指導。分からないことはインカムを使って、いつでも質問できるなど、新人スタッフも安心して働けるような仕組みを整えています。また、「互いに助け合う」という風土が根付く当社では、働く職員もあたたかい人ばかり。困ったり、悩んでいる人には手を差し伸べるのが“当たり前”の会社です。

会社データ

事業内容 ◆有料老人ホーム・認知症対応型共同生活介護・サービス付き高齢者向け住宅・居宅支援事業所・小規模多機能型居宅介護・訪問介護・訪問看護・デイサービスおよびそれらに関わる業務全般
設立 2006年7月3日
資本金 3,000,000円
従業員数 803名(2019年1月31日現在)
売上高 48億9,500万円(2018年3月実績)
代表者 代表取締役社長/薗田 宏
事業所 【本社】〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-8-4 横浜西口KNビル8F

宮城(1施設)・山形(1施設)・東京(1施設)・神奈川(16施設)・
新潟(5施設)・群馬(2施設)
株主構成 ソニー・ライフケア株式会社 100%
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)