シーアール物流株式会社
シーアールブツリュウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

シーアール物流株式会社

物流/貨物運送/アウトソーシング/物流コンサルティング
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
本社
岡山
こちらからエントリーをお願い致します!

私たちはこんな事業をしています

私たちシーアール物流は1968年の創業以来、岡山に根付き、運送事業を展開してきました。常に最適な物流サービスの提供を意識し、物流の効率化とコストダウンに取り組んでいます。そのために、お客様の物量や配送先、配送ルートを科学的に分析し、最適な配送プランのご提案をしています。また物流センターの運営なども含め、トータルに物流サービスを提供できる体制を整えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

多様化するニーズに合わせて物流システムの効率化を目指す

当社ではただ、荷物を運ぶだけではなく、時代のニーズに合わせてあらゆる面からお客様に最適な物流サービスを提供しています。そのために、分析、提案、情報、開発、運営の5つの柱を中心にワンランク上の物流品質を追求しています。具体的にはお客様の物流に関する現状の分析から物流改善の提案をし、そのために必要な情報システムの開発と運用、インフラの開発などを提供。お客様の物流業務全体を請け負い、輸送、梱包、保管、荷役、情報管理などの業務を代わりに運用することで物流の効率化とコストダウンを図っています。そうすることで多様化するお客様のニーズに対応しています。

企業理念

物流事業を通して顧客満足・社会貢献・社員満足を追求

当社では「物流事業を通じて社員の成長と会社の発展を図り、社会に貢献する幸せの総和こそ企業価値とする」を基本理念とし、お客様のパートナーとしてビジネスの成長を支え、安心と信頼を提供することを経営の目的としています。そして「相互共栄」を社是とし、「真心と思いやり」「熱意ある誠実さ」「素直な感謝する心」などを心がけることで社員の成長を促します。また、社員一人ひとりが付加価値の高い品質サービスの提供を目指し、顧客満足の向上を追求することで企業の価値を向上させたいと考えています。そのために、社員が満足して働くことができる環境を整え、企業としての活性化に取り組んでいます。

待遇・制度

充実した教育制度が整備されており、スキルアップが可能

当社では社員が自己を成長させ、やりがいをもって働けるよう人材教育に力を入れています。新入社員研修をはじめとした研修制度は、段階や配属部門に応じて専門知識やスキルを身につけ、社員一人ひとりが活躍できるよう、サポートしています。その他、個人の希望に応じ、自由に選択できる研修プログラムに参加することも可能。業務上では直属の先輩社員や上司によるフォロー体制も整え、仕事上での悩みや相談にも応じています。また、会社していの資格を取得する際には書籍費用や受験費用などを会社が負担する資格取得支援制度や社内での検定制度もあり、スキルアップできる環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

1)物流管理
 輸送と庫内作業の両方がスムーズに行えるように全体を見据えて管理します。 

2)作業管理
 物流センターの経営資源を最大限に活用し、効率的な拠点運営へと導きます。

3)人事・総務事務
 勤怠管理や採用関係業務を含む、人事・総務の業務全般を行っていただきます。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・予定どおり自社にて説明会を実施します。
説明会会場でマスクの配布、アルコール消毒薬の用意を致します。
来社に不安のある方は、個別に電話にて面談等の相談に応じます。
事業内容 一般貨物運送事業
第一種利用運送事業
貨物運送取扱事業
アウトソーシング事業
物流センター請負事業
物流コンサルティング事業
設立 1997年7月
資本金 5,000万円(グループ全体2億3千910万円).
従業員数 グループ全体1150名.
売上高 65億円(グループ全体126億円).
代表者 代表取締役会長 大久保 俊充
代表取締役社長. 大久保 泰造.
事業所 岡山県岡山市北区大内田820-7
企業理念・企業価値 【企業理念】
経営の目的と使命
私たちは物流業務を通じ、創造する新たな付加価値と、最適なサービスで、お得意先様のビジネスの成長と、社会の発展に貢献し、安心と信頼を常に提供し続けることを経営の目的と使命とします。

【企業価値】
人としての資質、「真心と思いやり」「熱意ある誠実さ」「素直な感謝する心」などの心の美しさを高めることにより、自己を成長させ、充実感や働きがいを感じられるような環境を築き、社員とその家族が幸せになる事を大切に会社の発展を通じ、ステークホルダー(お得意先様や地域社会)に貢献し、幸せの総和の継続を図ることを、企業価値とします。
グループマップ ●株式会社シーアールホールディング(シーアールグループ財務統括会社.)
岡山県岡山市中区平井6-15-34

●中国糧飼輸送株式会社(トランスポート事業会社)
岡山県岡山市南区中畦257-1

●株式会社 岡山シーアール物流(ロジスティック事業会社)
岡山県岡山市北区大内田822-5

●株式会社 四国シーアール物流
 岡山県岡山市北区大内田820-7

●アグリコキャリーズ株式会社(アウトソーシング事業会社)
岡山県岡山市中区平井6-15-34

●株式会社 Heiwa Taxi Corp.
岡山市北区十日市西町11-7 TOKAICHI Blanc BLDG.1F岡山県岡山市中区平井6-15-34

連絡先

〒701-0165
岡山県岡山市北区大内田820-7
 新卒採用係
TEL:086-292-5266
掲載開始:2020/03/01

シーアール物流株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

シーアール物流株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)