トッパン・フォームズ株式会社
トッパン・フォームズ
2021

トッパン・フォームズ株式会社

印刷、マーケティング、ITソリューション、エレクトロニクス
  • 株式公開
業種
印刷関連
情報処理/インターネット関連/広告/半導体・電子部品・その他
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

トッパンフォームズは、ビジネスフォームやデータ・プリント・サービスなどの分野で培ってきた技術やノウハウをベースに、お客様の情報伝達を最適化するデジタルハイブリッドカンパニー。紙と電子を掛け合わせたハイブリッド型ソリューションやIoT、FinTechなどのIT分野、さらにはプリンテッド・エレクトロニクスを応用した製品開発も手掛けるなど、「情報」をキーとしたさまざまな事業を展開しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

情報で、創造する。

当社は 紙・デジタル・ITなどを掛け合わせ、組み合わせ、融合することでさまざまなソリューションを提供するデジタルハイブリッドカンパニーです。マーケティングから表現方法、それらを実現するための媒体選択まで、培ってきた技術やノウハウを活用し、最適な「伝える仕組み」と「伝わる仕掛け」をお客様とともに生み出すことが私たちのミッションです。

事業優位性

ビジネスフォーム・データプリントサービスの国内シェアNo.1

申込書や配送伝票などビジネスでは欠かせない印刷物。私たちは、これら「ビジネスフォーム」のリーディングカンパニーです。ペリペリと剥がして中面を見るハガキ「POSTEX」(ポステックス)も実は当社の開発製品。また、お客様からお預かりしたデータを処理し、ダイレクトメールや請求明細書などの通知物の発行・発送を代行する「データ・プリント・サービス」でも国内トップシェア。お客様の業務フローを熟知しているからこその企画力と技術力、そして情報を確実・安全に伝える技術でお客様と築いてきた信頼関係が当社の強みです。

仕事内容

機械・電気の技術を活かしIoTの分野で活躍することができます

お客様のビジネスパートナーとして期待に応え、常に最適で新しいソリューションを提供するためには、新たな技術開発が必要不可欠です。機械、電気、IT、化学の技術を活かし、新しい「モノ」や「コト」を生み出してみませんか。あなたが開発した製品・サービスが、「誰もが知っているビジネスに欠かせないアイテム」になるかもしれません。お客様に近い立場で開発ができ、業界問わず多くのお客様がいる当社だからこそ、視野やアイデアの幅を広げながら研究や開発に取り組むことができます。

会社データ

事業内容 印刷物と電子ドキュメントの融合や、RFID、ICなどの情報メディア、プリンテッドエレクトロニクス技術を応用した新製品の開発など、「情報」を核としたさまざまな事業を展開しています。
設立 1955年5月
資本金 117億5000万円
従業員数 単体 1,910名  (2018年3月末現在)
連結 10,661名 (2018年3月末現在)
売上高  単体 1,891億円 (2018年3月期)
連結 2,373億円 (2018年3月期)
代表者  代表取締役社長 坂田 甲一
事業所 本社/東京都港区:汐留
営業所・事業所/全国42拠点
研究所/東京都八王子市
データセンター/東京・大阪
生産拠点/東京・大阪・熊本など全国26拠点
海外拠点:香港、上海、シンガポールなど12拠点
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)