東レ・メディカル株式会社
トウレ・メディカル
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

東レ・メディカル株式会社

(医療機器の開発・製造・販売)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
医療機器
精密機器/医療関連・医療機関/その他製造
本社
東京

先輩社員にインタビュー

救急・集中治療製品事業部門 北日本営業部
Y.M
【出身】工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 救急集中領域で用いる医療機器の営業
病院の医師や臨床工学技士、看護師に当社の医療機器の情報や、安全な使用方法を伝えることが日常の仕事です。
医師と1対1で面会し情報提供することもあれば、説明会を開催し大勢の医療スタッフの前で商品説明を行なう事もあります。私が行った説明会で活発な質問や、具体的に困っている患者さんがいるため使ってみたいという反応があると、非常にやりがいを感じます。
また、当社の商品を広く知ってもらうため、学会での機械展示や、患者さんに対するより良い治療を目指し、学術部門と協力して医師の研究のサポートを行う場合もあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
助けたい患者がいる。今すぐトレミキシンを使いたい。
入社1年目で担当を持ち始めてすぐのある夜、先生から今すぐトレミキシンを使いたい患者がいるとの連絡を受け、代理店の方と一緒に病院に走りました。
患者さんの容態もありその場では使用しなかったのですが、次の日使用し、無事患者さんの命が助かったと聞いたときのことは今でも忘れません。
また、このような信用を積み重ねた結果、競合の別の商品も新規採用が決まり、前年度まで売上実績がゼロだったエリアに実績を残す事が出来ました。
実際にはこのような緊急対応は稀なのですが、、あの時感じた自分たちの営業の先には救える命がある事、この事を今も忘れずに日々営業活動をしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他社に無い<ONLY1>商品を扱っていることと、東レグループのブランド力。
もともと医療に関わる仕事に就きたいと考えており、就職活動当初は製薬業界のMRを志望していました。
しかし途中から選択を広げ医療機器の営業職も探していた際、当社にしかない商品「トレミキシン」が目に留まり、興味を引かれました。
その後、説明会に参加した際に感じた東レグループのブランド力と福利厚生の手厚さ、先輩社員の営業に対する真摯さが決め手となりました。
また、最終面接の際に、役員との会話が楽しかったのは、この会社が1番だったこともあり縁を感じたのもあります。
 
これまでのキャリア 救急集中治療製品の営業(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは、世の中にどんな仕事があるか調べてみて下さい。
初めから印象だけで職種を絞りすぎると可能性を狭めます。そして興味のある業界に知人がいるならばぜひ話を聞いてみて下さい。
また自己分析ですが、性格や弱みを知るには家族や友人に遠慮なく指摘してもらうのも手です。
苦しい事も多い就職活動ですが、多くの人と接する事の出来る時期でもあります。
説明会などで積極的に話しかけ繋いだ縁は、就職活動中だけでなく、その後の人生にきっと役立つと思いますよ。

東レ・メディカル株式会社の先輩社員

病院やクリニックでの透析関連装置の据付、メンテナンス業務

東日本技術サービス部 横浜課
S.J

手術室関連製品の営業

医療用具部門 東京営業部 東京2課
M.K

血液透析関連装置の開発

透析機器部門 開発部
T.O

海外からの技術問い合わせ対応、海外向け保守部品の出荷管理

透析装置部門 技術営業部
K.A

透析関連商品の海外営業

透析製品事業部門 輸出課
T.K

掲載開始:2020/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
機械系学科卒の先輩が語る! この会社を選んだ理由

東レ・メディカル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東レ・メディカル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)