株式会社知久
チク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社知久

知久屋
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
食品/農林/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

工場
石川 優輝
【年収】非公開
これが私の仕事 知久屋の味は、僕が責任をもってつくっています。
工場の厨房で、たれなどの調味料やお惣菜を製造しています。朝は7時からと早いスタートですが、夕方4時には終業します。嬉しいことに「知久屋」には根強いファンも多く、いつも変わらぬ美味しさを提供できるように調味料のグラム数にも細かく気を配っています。衛生管理もものすごく厳しいですよ。
毎日心を込めて製造しているので、「知久屋のお惣菜、美味しいよね!」と友人や初対面の方に言ってもらえると、とても誇らしく感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ダンドリ力」で自分の仕事をコントロール。
「仕事、はやくなったね!」と上司に言われた時は嬉しかったですね。
1つの釜に集中している間に他の釜が吹きこぼれてしまった!なんて失敗がよくあるので、工場では、常に複数の製造ラインを頭に入れてチェックしておく必要があります。その甲斐あってか、最近では目の前の作業を進めながら次の作業の段取りを考えられるようになりました。自分の仕事を効率よくコントロールできるようになり、成長している実感があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き きらりと光る「健康」への強いこだわり。
食品・調理関係の仕事に就きたいな…と企業を探していた時、知久と出会いました。
同業社をいくつも並べて比較検討していたのですが、添加物を使用しない、自分たちで有機農園の運営も始めてしまうほどの「健康」への強いこだわりに、他社にはない魅力とおもしろさを感じました。どうせやるなら、これ!という強みをもった企業で働きたいと思ったんですよね。
 
これまでのキャリア 入社時から工場で勤務しています。野菜の洗浄やカット業務からスタートし、2年目以降は厨房で釜を任されるようになりました。目指すポジションは「この人についていきたい!」と思ってもらえる厨房の責任者です。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

知久の魅力は、なんといっても美味しいお惣菜。それら商品を支えている要素の一つが、徹底された衛生管理です。綿密なチェックが無数にあるため、細かなことに気がつきやすい方が向いているかもしれませんね。

株式会社知久の先輩社員

工場では気を抜いた姿を見せません。

第一工場 主任
伊藤幸太郎

「仕事は忙しい方がおもしろい。」これが私の考えです。

五十海店 店長
村田有加吏

「店舗=店長、スタッフ」 コミュニケーションにこだわっています。

第5エリア エリア長
杉和彦

第二工場の責任者としてやりがいを感じています

第二工場 製造管理 課長代理
岩本恵理

自分で決めたチャレンジだから。やりがいを感じることができる。

知久屋 関東エリア店舗
山田昌代

1店舗の経営者です。

桜台店 店長
鈴木 公啓

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社知久に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社知久に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)