株式会社知久
チク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社知久

知久屋
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
食品/農林/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

健康で安心安全、そしておいしいお惣菜・お弁当をご提供している「知久屋」。
手づくり自家製にこだわった600種類ものお惣菜を、
企画、生産、加工、物流から販売まで一貫して1社で行っています。
現在、路面店舗と取扱い店舗は計45店舗。嬉しいことに、出店依頼が相次いでいます。
食の安全への関心が高まるこの世の中で、知久にしかできない価値を作り出し、
地域の人々に「食」を通じて還元していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

こだわりのお惣菜づくりから始まる。必要とされる会社づくり。

健康と美味しさへのこだわりに地域も国籍も関係はありません。人間らしく「食」の欲求に応えるために、弊社はお惣菜やお弁当づくりを農業生産、食材仕入れから商品開発、調理製造、物流そして接客サービス、社員教育などの店舗運営まで、会社全員で事業全体を作り上げてきました。株式会社知久が「食」を通じていつまでも社会から必要とされる会社として認められるためにもお客様の期待に応える店舗づくりで、地域の皆様にとって、なくてはならない存在を目指していきます。お惣菜は美味しさ、安全性そしてコストが求められる商材です。だから私たちの仕事はお客様を身近に感じることができる仕事です。

社風・風土

「まず、やってみる」を大切にしています。

入社後は、とにかく何でも試してください。そして、失敗を経験してください。先輩から、たくさんの業務を教えてもらうことになります。アドバイスをもらったら、まず、その通りにやってみる。同時にどうして先輩がそのようにアドバイスをしたのかを考えてみる。他の社員の仕事ぶりを見て、いいなと思ったらすぐにマネをしてみる。マネしてみて、改善点があるなら試してみる。成長するためのつまずきは、失敗とは呼びません。試行錯誤です。どんどん試してください。最初から自己流の仕事方法では、あなたの可能性を狭めてしまうことがあります。時間はたっぷりあります。経験豊富な先輩からたくさん吸収して、自分のものにしてください。

施設・職場環境

知久で働くことで、人としての魅力も高めてもらえるように。

会社で主催するイベント、行事は全て社員による手作り。企画から準備、運営まで協力して行います。これは社員交流や社員研修が大きな目的です。バーベキュー大会での他店舗スタッフとの交流は、お互いいい刺激になるでしょう。マナーや礼儀作法も、職場の外で学ぶ機会が多いはず。年上の人と旅行に行く機会がなかった人なら、社員旅行で気づくことが多いはず。他にもお花見、ボーリング大会、親子農業体験、海外研修などイベントをたくさん行っています。普段の仕事の疲れをリフレッシュしてほしいという気持ちもあります。ただそれ以上に、仕事だけの人間になってほしくないという思いがあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お惣菜店舗「知久屋」での、惣菜・弁当の製造販売です。
いかにお客様に満足していただけるか、穴のない、かつ魅力的な売り場を作ることができるか。
仲間と協力して現場を盛り上げていくのが知久流です。
一人前にできるようになったら、店長として活躍していただきます。
販売・接客のプロになるもよし、幅広い仕事を求めてキャリアチェンジするもよし。
店舗での経験を生かしてステップアップできる環境があります。

会社データ

事業内容 ■お惣菜、弁当類、パン、ハム・ソーセージの製造および販売
セントラルキッチン(本社工場・第二工場、新工場)で製造したものを、路面店あるいはスーパーマーケット・百貨店内にて販売しています。もちろん、商品・メニューはすべて自社で企画・開発しています。

■安全でおいしく、栄養価の高い農産物を栽培する農業事業
まずは社員自らが食材への理解を深めようと、自社農場にて安心できる野菜を栽培しています。提供する商品・メニューの一部に使われています。野菜の収穫体験をはじめとする農業体験教室を企画・運営し、イベントを通して食育活動を行っています。

■通信販売事業・宅配事業
店舗に買いに来られない人々にも知久屋のお惣菜をお届けするための、Eコマースでの販売、夕食の宅配サービスです。特に、幼稚園・保育園や介護施設でのニーズが高まっています。栄養士の資格を持った社員を中心に、お客様に最適なメニューを考えています。今後もニーズの変化に対応するため、積極的に新規事業に取り組んでいきます。
設立 1957年(昭和32年)
資本金 7,366万円
従業員数 従業員数    899名 (男;129 / 女;770)
内 正社員 163名 (男; 62 / 女;  101)
(2019年11月時点)
売上高 58億4820万円(2019年3月期)
代表者 代表取締役社長 知久 利克
事業所 本社工場/静岡県浜松市西区桜台1-2-1
第二工場/静岡県浜松市中区高丘東1-6-78
路面店舗(路面店)22店舖
スーパー・駅ビル内23店舗
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・予定通り、少人数説明会を開催いたします。
・マスク着用にて、説明会や選考に来ていただいても構いません。
・説明会会場にアルコール消毒薬を用意いたします。
・個別説明会も行っております。お近くの店舗にて、半日店舗体験型にて実施いたします。
 日程、店舗はご希望に沿って調整いたしますので、お気軽にご予約、お問い合わせください。

連絡先

■(株)知久
〒431-1104
静岡県浜松市西区桜台1-2-1
採用担当:総務課/鈴木(スズキ)
TEL:053-437-7555
mail: jinji@chikuya.co.jp
オフィシャルサイト
http://www.chikuya.co.jp/
掲載開始:2020/03/01

株式会社知久に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社知久に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)