株式会社キメラ
キメラ
2021
業種
精密機器
家電・AV機器/半導体・電子部品・その他/金属製品
本社
北海道

「金型って何?工場で何をしているの?」あなたの疑問に答えるインターンシップ

キメラの金型は、製品を生産するのに必要不可欠なもので、様々な産業を支えています。そんなキメラのこと、金型のこと、実際の工場のことが分かるインターンシップです。

体験できる仕事 【年間2000人が訪れる工場見学もできる!キメラのこと、金型のこと、工場のこと、働く人のことが分かるインターンシップ】 【行うこと】
◆工場見学
工場は一般公開していますが、子供から大人まで年間2000人が訪れるほど、見ごたえのある場所です。
参加者からは「イメージとのギャップが大きかった」「働く人の姿がかっこよかった」などの声がありました。
ご自分の目で、働く社員や金型のリアルな生産の現場を確かめてください。

◆会社説明
キメラの歴史、事業、業務、福利厚生などについてお話します。
実際に働く社員が、皆さんの疑問に答えます。

◆グループワーク
キメラの仕事内容を体感できるグループワークです。
仕事を頭で理解するだけでなく、実際にシミュレーションすることで、より深い理解に繋がります。

◆採用担当よりフィードバック
グループワークの様子を見て、皆さん一人ひとりにささやかながらフィードバックを致します。
社会人からコメントを貰う機会はなかなかないと思いますので、ぜひ今後の参考にしてください。

【メリット】
・仕事を体感できる!
実際の工場を見学することで、リアルな現場の様子を知ることができます。
・会社のことを理解できる!
社員に会うことができるため、会社についての疑問などを解消できます。
・社員からのフィードバックが貰える!
日々貰うことのないコメントだと思いますので、ぜひ参考にしてください。

※秋、冬には、実際の現場への受け入れインターンシップを開催予定です。
体験できる職種 オペレーター
実施場所詳細 キメラ本社:北海道室蘭市香川町24番地16号
※駅から少し距離があるため、東室蘭駅から送迎バスを手配致します。
募集人数 10名程度
資格・対象 短大生、大学生、大学院生
報酬・交通費 遠方の方のみ交通費を支給させていただきます。
※上限あり(インターンシップ参加前後の航空券・JR券のみ対応)
エントリー方法 まずリクナビよりエントリーをお願いいたします。
エントリー後のフロー インターンシップ予約画面よりご予約をお願いいたします。
日程の都合のつかない方はご連絡いただければ、
別の日程をご案内を致します。

インターンシップ一覧

2019/09/17

キメラを知るインターンシップ

交通費
実施日数
1日
開始日(場所)
8/5、8/6、8/7、8/8、8/13、8/14、8/15、8/16(北海道)
エントリー締切:8/10

キメラを知るインターンシップ

実施日数
1日
開始日(場所)
9月下旬(北海道)
エントリー締切:9/15

連絡先

北海道室蘭市香川町24番地16号
TEL:0143-55-5293
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)