株式会社SUMCO
サムコ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社SUMCO

東証一部上場
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
非鉄金属
金属製品/半導体・電子部品・その他/家電・AV機器/総合電機(電気・電子機器)
本社
東京

特集記事とは、この企業が掲載された特集テーマに沿って、注目されている理由や魅力をリクナビが独自に取材した情報です。

特集テーマ:世界で戦える技術を持つ企業

未来を拓く技術を、つぎつぎと。

スマートフォンやテレビといった製品の頭脳にあたる半導体デバイスの中枢を担う基板材料があります。それは、当社が開発・製造・販売を手がける「シリコンウェーハ」です。半導体デバイスに使われている「シリコンウェーハ」は、身近な製品以外にも医療やIT、自動車、交通システムなど、
あらゆる産業に必要なモノとして世界中で活躍しています。さらに、「シリコンウェーハ」は日本が高いシェアを誇っており、SUMCOは、超高品質につくり出せる世界有数の企業。目にすることは少ないですが、先進技術を、便利なIoT社会を支えていく、世界に“必須”なモノをSUMCOはつくっています。

『より無欠陥に、より高平坦に、より高清浄に。』
これは「シリコンウェーハ」に求められる品質ですが、
製品の高性能化やIoTの発展に伴い、さらに高い技術が必要です。
しかし、その要求に応えられる。期待を超える品質でつくり出せるのがSUMCOです。
超高品質な製品をつくるための最新鋭設備が整っており、特許取得数も業界トップクラス。
そして一番の強みは、他の追随を許さない圧倒的な“技術力”です。
SUMCOの技術者は、各製造プロセスで先進技術を有するスペシャリスト。
これからも高度なニーズに応えるべく、優れた技術者が一丸となり挑み続けることで、
技術で世界一の会社へ、常に業界の未来を切り拓く存在へと進化していきます。

「技術で世界一の会社」のため、エンジニアの成長を支援する制度が充実

社長兼COO 降屋 久

SUMCOが「技術で世界一の会社」と自他ともに認められているのは、世界的な半導体デバイスのトップメーカーのニーズに応え、先取りする研究開発を続けてきたことにあります。私たちはこうしたお客さまの厳しい要求に応えるため、最新の開発環境、最先端の生産設備、そして人材に投資し、その充実を図ってきました。
SUMCOが学会などでの研究発表に力を入れているのは、自由で開かれた研究・開発環境がエンジニアのモチベーションを高め、また学会活動による大学などとの連携が社内の技術力の向上に大きな力を与えると確信しているからです。
また、対外的にオープンにできない研究成果に対しては、「SUMCO Journal of Technology」という社内情報誌での発表を促し、エンジニアの成長につなげています。このほか、社会人ドクター取得への援助制度や、韓国、アメリカ等への海外留学制度など、エンジニアの成長を支援する多彩な制度を用意しています。

掲載開始:2020/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
世界で戦える技術を持つ企業

株式会社SUMCOに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社SUMCOに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)