長野日野自動車株式会社
ナガノヒノジドウシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

長野日野自動車株式会社

日野自動車販売会社グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

私たちは1955年に長野県にて設立され、60年以上の歴史を持つ、日野自動車の販売会社です。
日野自動車が誇る優れた製品力・事業基盤をもとに、長野県全域で事業を展開し、普通トラックで県内トップのシェアを獲得し続けております。
これからも、お客さまにとって最適な車輌を提供し、地元地域の企業の方々の事業を支えて参ります。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

私たちの暮らしの91%は、長野日野で出来ている!?!

「”物流”と”人流”を支える長野日野自動車」。この文章をお読みになっている “今、この瞬間” も、トラック(バス)は私たちの生活を支えています。私たちの生活に必要な物資を運んでくれるトラック。私たちに快適な移動手段を与えてくれるバス。身近過ぎて、普段は気付かないけれど、いずれも私たちの日常に必要不可欠な存在です。長野日野自動車は、長野県内のお客様に、トラックとバスの販売及び整備をご提供しております。

事業・商品の特徴

日野自動車の幅広く、優れた車両を販売しています。

私たちは日野自動車のトラック、バスの販売会社として事業を行ってきました。トラックについては、「ヒノノニトン」でお馴染みの小型トラック「日野デュトロ」からクリーンディーゼルエンジンが搭載された環境に優しい中型トラック「日野レンジャー」、大型トラック「日野プロフィア」まで取り扱っています。バスについても小型バス「リエッセ2」から大型バス「セレガ」まで取り揃え、安全性やEV走行などの高い環境性能を誇る車種もご用意しております。また、これらを支えているのが、日野が世界に誇るディーゼルエンジンです。軽量・コンパクトでありながら高出力、低公害、低燃費、低騒音、低振動と群を抜くエンジン性能を発揮します。

仕事内容

お客様の細かなニーズに合わせて、世界に一台だけの車両を提案。

私たちの仕事は、地元の大型車両を必要としている企業の方々に向けて、トラック・バスをご活用いただき、お客さまの仕事をより効率的にしていくことです。新車販売で言えば、営業担当が車両のプロデューサーのような役割を担い、お客さまが必要とされている車づくりのために、しっかりとご要望を理解し、どのような車種が良いかを判断したり、荷台メーカーとの折衝なども行っていきます。また販売後も保険や車検、部品の販売などのアフターフォローも行っていきます。また、人材育成にも力を入れており、当社内での指導だけでなく、全国の日野自動車の販売会社が合同で行う集合研修にも参加し、部門別に専門的な研修を階層ごとに行っております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆総合職
(1)車両営業
 ・当社が取り扱うバスやトラックなどの車両の販売を担当します。
  新車/中古車ともに取り扱い、お客さまのご要望に合った商品を提供。
  販売後のアフターサービスや顧客訪問なども行う他に、付随する保険取り扱いや部品・用品販売なども行います。
(2)事務
 ・総務、経理、業務(調達、登録)、営業/整備/部品推進、整備/部品業務など幅広く現場をサポートしていただきます。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 ―新型コロナウイルス感染症対策―

学生の皆様、ならびに弊社従業員の健康と安全を第一に考え、以下の通り対応いたします。

【開催日程】
新型コロナウイルスの影響を考慮し、日程が変更になる場合もあります。または、オンライン開催に切り替える場合もございます。予めご了承ください。
なお、詳しくは概要ページをご覧いただくか、弊社採用担当者までお問い合わせください。

【開催方法】
(1)対面の場合
 ※マスク着用での参加を原則といたします。
 ※消毒液を準備いたします。
 ※換気を徹底した上で、参加者同士の距離を確保し、密にならないよう配慮いたします。
(2)オンラインの場合

対面・オンラインを問わず、いずれも少人数で開催予定です。
その他につきましては、状況に合わせて対応していきますので、お気軽にご相談ください。
事業内容 (1)日野自動車製のディーゼルトラック・バスの販売
(2)(同)の整備及び修理
(3)(同)の部品・用品類の販売
(4)損害保険・生命保険代理店業務

上記以外にも、様々な業務があり、営業職の方には”総合営業活動”に取り組んでいただいています。
設立 1955年4月
資本金 4,000万円
従業員数 306名(嘱託、パート、派遣含む)
売上高 171億円(2022年3月期実績)

※詳細につきましては、説明会時にお伝えいたしますが、長年、健全経営を堅持しております。
代表者 代表取締役社長 水野右
事業所 (1)本社     :長野市川中島町上氷鉋553-1
(2)長野支店  :(同上)
(3)中野営業所 :中野市大字草間字坂下1162-14
(4)小諸支店   :小諸市大字加増字下原369-1
(5)松本支店   :松本市平田東3-2-13
(6)諏訪営業所 :諏訪市大字四賀字堀合通3048-1
(7)伊那営業所 :伊那市美篶5812-5
(8)飯田支店   :飯田市上郷飯沼2150
関連会社 トヨタ自動車(株)
日野自動車(株)
平均年齢 36.8歳(2022年4月時点)
※役員・嘱託・派遣・パート除く
平均勤続年数 14.1年(2022年4月時点)
※役員・嘱託・派遣・パート除く
平均給与 ※詳細につきましては、説明会時にお伝えいたします。
月平均所定労働時間(前年度実績) 24.6時間
平均有給休暇取得日数(前年度実績) 10.9日

連絡先

〒381-2285 長野市川中島町上氷鉋553-1 
TEL:026-285-2222
人事部 山田・高池
掲載開始:2024/01/29

長野日野自動車株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

長野日野自動車株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)