ノボ ノルディスク ファーマ株式会社
ノボノルディスクファーマ
2021

ノボ ノルディスク ファーマ株式会社

製薬/医薬品/化学/外資/グローバル/MR/糖尿病/サステナビリティ/
業種
医薬品
医療機器/化学/その他製造/医療関連・医療機関
本社
東京

トレーニング型インターンシップ/【体得】ビジネス基礎力×【体感】MR職のリアル

社会で必要とされるビジネス基礎力 ― 『対相手力』 『対自分力』 『対課題力』 ― を体得しながら、チーム医療の一員となるMR職を学べます。就職活動前に自分の力を試し、伸ばしたい方にもお勧めです。

体験できる仕事 MR(営業職)の仕事ならびに 弊社社員が実際に活用しているコミュニケーションスキルや問題解決スキル等も体得できる実践的なプログラムです。ワークショップでは、実際に考え動いていただき、今後皆さんが社会で活躍するためのヒントとなるようなフィードバックもしていきたいと考えています。
また複数の職種・階層の社員との交流も多数用意していますので、現場の雰囲気を肌で感じていただけます。

 今年度のプログラムにつきましては、昨年とほぼ同様の内容にて計画しておりますので、詳細は下記実績をご参照ください。
  (事情により、一部プログラムを変更する場合もございます。)

※就業体験を意識した内容のため、弊社のパイプライン(新薬情報)、ビジネス戦略もお話します。
情報の秘密保持に誓約をお願いするケースもございますので、ご理解をいただければ幸いです。
実施内容詳細 【プログラム内容】
社会で必要とされるビジネス基礎力― 『対相手力』 『対自分力』 『対課題力』 ― を体得しながら、MRを体感するトレーニング型インターンシップ。

■『対相手力』 コミュニケーション能力を高める
 信頼を得るコミュニケーションとは?チームを動かすコミュニケーションとは?
ロールプレイングやビジネスディスカッションを通して、コミュニケーションを学びます。事業領域で圧倒的なスペシャリティと歴史を持つ当社のMRは、当然ながら価値ある情報提供を医療現場からも求められ、チーム医療の一員として活動しています。値引きをすれば売れる、プレゼンで提案すれば終わるといった売り切りの営業ではないため、高いコミュニケーション力、対人関係能力が求められる環境です。コミュニケーションのプロのヒントを盗んでください。

■『対自分力』 キャリアをデザインする
 キャリアをデザインし、自ら選択し、一歩を踏み出すには?
キャリアデザインフレームと弊社独自のコンピテンシー(行動特性)マップを用いながら、自己分析を行いながら、キャリアを考えます。ノボ ノルディスクは、「Life-Changing Careers ここには、人生を変える仕事がある。」をメッセージとして掲げています。これには、2つの意味があります。一つは、患者さんの人生を変える。そして、もう一つは社員の人生を変える。
仕事には、人生を変える可能性があります。就職活動の準備やキャリア選択にぜひ活かしてください。

■『対課題力』 問題解決能力を習得する
 戦略立案から実行まで、難度の高い提案活動を生み出す力とは?
当プログラムでは、弊社MRが実際に活用している問題解決スキル/営業スキルを学び、営業戦略を立案します。そして、最後は実行まで行います。
エリア制を導入している当社では、エリアのマーケティングから実際の情報提供活動までMRが責任を持っています。誰に、何の情報をどのように提供するのか、を考え、そして実行することが求められ、ゴールを達成するための問題解決能力が必要となります。弊社の社員教育の抜粋版を提供します。

上記の内容と共に、製薬業界情報や会社情報、職種紹介なども行います。
ご希望に応じて、疾病や製剤の勉強会も開催致します。
開催日 未定
※複数日程開催予定。エントリーいただいた方に日程含めた詳細のご連絡を致します。
※今回のインターンシップにエントリーいただいた方を対象に、勉強会や先輩座談会なども開催致します。

実施場所 東京・大阪にて開催

※他、地方会場でも開催検討中
募集人数 各回MAX40名程度を予定
資格・対象 【MRコース】
・大学、大学院を、2021年3月卒業見込みの方。
・文理不問

就業体験を意識した内容のため、弊社のパイプライン、ビジネス戦略もお話します。
情報の秘密保持に誓約をお願いするケースもございますので、ご理解をいただければ幸いです。
報酬・交通費 報酬無し
エントリー方法 まずはリクナビよりエントリーをお願いします。エントリーいただいた方に、インターンシップの詳細や申込み方法をご案内しております。
エントリー後のフロー エントリー後のフローにつきましては、詳細決定次第広報致します。
◆昨年度参加者の声 ・ノボに対する理解が深まっただけでなく、グループワークなどを通してビジネスにおける
 コミュニケーションや考え方など、働くことに関して意識を高めることができました。
・フィードバックもあり、社会人になるにあたり、今の自分が伸ばすべき点が明確になりました。
・「対自分力」でのワークで自分の振り返りや人生においての目標が明確になり、
 就職活動前に深く自己分析ができたことが一番良かったです。
・社員の方々がどのような考え、想いを持って働いているのかを知ることが出来ました。
・インターンシップにいくつか参加してきましたが、それらに比べ、話す・聞く・書く・考える
 といったコンテンツが用意されていて良かったです。
・他の学生と交流できる時間が多くあり、情報交換など有意義な時間の使い方ができました。
◆インターンシップ担当者より エントリーをいただいた方には、最新の会社情報や、就職活動にも役立つ情報を定期的にお伝えいたします。また、Winter jobの追加日程や今後の選考についても、確定次第 優先的にご案内いたしますので、今回、Winter jobにご参加できない方についてもノボ ノルディスク ファーマ株式会社にご興味お持ちの方は是非エントリーいただければと思います。

皆さんのエントリーを心よりお待ちしております。

インターンシップ一覧

2019/11/18

トレーニング型インターンシップ

理系歓迎
実施日数
1日
開始日(場所)
1月中旬、2月随時(東京)、1月下旬、2月中旬(大阪)
エントリー締切:2/15

連絡先

ノボ ノルディスク ファーマ株式会社 人材開発部 インターンシップ担当 

〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル
JPHCWGSAIYO@novonordisk.com
(お問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願い致します)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)