鹿児島日産自動車株式会社
カゴシマニッサンジドウシャ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
鹿児島

先輩社員にインタビュー

東開店 カーライフアドバイザー
浜辺 麗生(24歳)
【出身】鹿児島国際大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 幅広い人脈が築ける仕事
車の営業と聞くと「ノルマ」を初めに思い浮かべると思いますが、皆さんが思うようなノルマのイメージはなく、あくまでも「目標」としてその数字をお店の全員で目指していくという姿勢で仕事をしています。基本、土日はお店で、担当するお客様の車のメンテナンス対応を行い、平日は週1回の店頭当番を除いては、お客様先を訪問。お客様との関係性を重視しているため、アポなし訪問は絶対にありませんし、入社後半年は車は売らずに、まずはお客様を訪問して顔と名前を覚えてもらうことからスタートします。試行錯誤がしながらも自分がやった分だけ成果につながりますし、人脈が広がり、お客様とも仲良くなる過程の体感がこの仕事の面白さ。現在は、半期ごとにある「全社員大会」という表彰式で、社員全員の前で、1位の表彰台に上がることが目標です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなただから」
担当しているお客様が車を購入されてすぐに事故にあわれてしまい、再度車を購入しなければいけないということがありました。もちろん当社での購入を検討してくださっていましたが、お客様からのオーダーは安い軽自動車でいいとのこと。折角ご購入いただくのであればもっといいカスタマイズをと考えていたので、何回もお客様の元に足を運び、最終的には「浜辺くんは孫みたいな感じだし、浜辺くんにお金やる気持ちで買うから、あなたの良い様に選んで」とまで言っていただけました。他にも、そのお客様のお祝いごとでご挨拶に伺った際に、涙を流しながらそれまでの想いを語ってくだったりということがありました。深いお付き合いをさせていただけることや他のお客様からも「浜辺くんだから買ったんだよ」と言ってもらえることはやっぱり嬉しいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 尊敬できる先輩方と、仲良くもお互いに切磋琢磨できる環境
鹿児島日産を知ったきっかけは、ゼミの先生の紹介です。私が通っていた学校の先輩で、鹿児島日産に入社後、お客様満足度1位を継続して取り続け、若くして店長になった方がいるという話を聞き興味を持ちました。また私自身が営業や販売など表にでる仕事をしたいと思っていたこともありました。実際に入社して感じることは、本当に働きやすい環境だということ。入社前は「営業職の先輩はすごく怖い」という漠然としたイメージがありましたが、実際はものすごく優しく、気にかけてくれる先輩ばかりです。歳が離れていても、気兼ねなく言い合え、お互いに切磋琢磨し合える環境でのびのび働けていると感じています。
 
これまでのキャリア 東開店

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今は、やりたいことを一生懸命行ってください。それも、将来につながることであったり、海外旅行など社会人になったらできないようなことをしたほうがいいと思います。
学生時代に、どれだけ動いたかで、社会人になったときに話す内容や価値観が変わってくると思います。

掲載開始:2020/03/01

鹿児島日産自動車株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

鹿児島日産自動車株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)