トヨタカローラ長崎株式会社トヨタカローラナガサキ
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社 長崎

先輩社員にインタビュー

浦川梨花(23歳)
【出身】活水女子大学  文学部 英語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 笑顔で接客することを心がけています!
今は来店されたお客様への対応や先輩から引き継いだお客さんに顔を覚えてもらうためにご自宅を訪問して挨拶をしたり定期点検の案内を行っています。
新入社員なので研修が多く、座学(トヨタのこと、車のこと)や保険講習会なども受けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
わざわざお野菜を届けてくれたお客様がいたことに驚きと感動!
私が在籍する稲佐店は中心部に位置する店舗のためご近所にお住まいの方が多く、ふらっと立ち寄れるアットホームな雰囲気のお店なんです。まだできることは少ないので、できることをやりたいと思ってお客様と楽しく会話をすることを心がけていると、名前を覚えてもらったことが嬉しかったです!
また、ご自身の畑で野菜を作っているとお話されていたお客様が「おいしい大根ができたから持ってくるね」とわざわざやってきてくれた時は、驚きと嬉しさでいっぱいでした!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 沢山の方とお話できるのが楽しい!私のモチベーションです。
元々は車にすごく関心があるわけではなかったのですが、人と話したりコミュニケーションをとるのが好きで英語を勉強をしていたこともあり、自然と営業の仕事にも興味を持ちました。
同僚が7名いるのですが女性は私だけなんです。そんな中がんばれているのは、教育担当の下田課長のおかげかもしれません。お客様への挨拶や商談も一緒に二人三脚で指導してくれているので、早くひとり立ちできるようになりたいですね。
 
これまでのキャリア 新卒入社1年目

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動も大事!遊ぶことも大事!
社会人になると時間がなくなるときいたので、学生のうちにできることをやっておこうと思って旅行(海外をおもに、韓国・中国・オーストラリア・ヨーロッパけんもたくさんいった)や留学にも行きました。なので、就職活動はみなさんより遅く途中挫折もしましたが、秋に再挑戦したトヨタカローラに入社しました。時間はかかりましたが納得のいく学生生活がおくれました!

トヨタカローラ長崎株式会社の先輩社員

自動車の販売、営業。訪問活動からの信頼関係づくり!

井手上 隼
名古屋学院大学 経済学部経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる