トヨタカローラ長崎株式会社トヨタカローラナガサキ
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社 長崎

先輩社員にインタビュー

井手上 隼(30歳)
【出身】名古屋学院大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自動車の販売、営業。訪問活動からの信頼関係づくり!
個人・法人のお客様に新車の販売をしています。自動車は高価な商品でお客様にご契約いただくまでに時間を要します。 その時間の中で、どのような応対をすればお客様に喜んでいただけるのか、信頼していただけるのか、自動車を通じてお客様と深い関係になり、様々な相談をして頂けることに喜びを感じています。
また、仕事をスムーズにさせてもらっているのは同僚・先輩・上司の支えがあってこそだと日々感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から信頼をいただけた時。そして自分の変化に気づけた時。
営業の難しさは、十人十色のお客様に対応すること。今でもそれは変わらず、だからこそ面白いと感じていますね。新人時代、お客様との約束に30分ほど遅刻したことがありました。冬なのに外でお客様が待たれていて凄く叱られました。自分の考えの甘さを叱ってくれた方は今でもずっと大切なお客様です。「いい意味で変わったね」と言われた時は、本当に嬉しかったですね。また、現在の諫早店に異動してからまだ1年も経っていないのですが、お客様からのご紹介をいただくことが増え、大事な方を紹介いただいたこの「信頼」に全力で応えたいと思いました。キャリアが長くなればなるほど、お客様が期待されている以上のことをしたいという気持ちが高まります。喜ばせたい、楽しませたいと考えながら行動しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大きな愛で包んでくれる会社です、これからは僕が包みます
卒業後、いずれは長崎で働きたいなと思っていたころ、ちょうど求人を見つけて応募。トヨタの一流商品を扱っていることも安心して応募できた理由です。
実は、私は一度他業界へ転職したのですが1年弱でこの会社に戻ってきた、異色の経歴です。
社長からも「いつでも戻ってこい」と背中を押していただき挑戦できたことだったので後悔はありません!
むしろ戻ってきてからは、会社の中のことを客観的に見られるようになり、あらためて社員のことを応援してくれ、考えを尊重してくれる会社だと感じています。また同僚・先輩・上司に本当に支えららた新人時代だったので、後輩やチームにとって影響を与えられる男にもっと成長していきたいですね。
 
これまでのキャリア 入社後、稲佐店で7年半営業
→転職のため退社
→再入社、諫早店勤務

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動に限らず、タイミングと運命ってあるなぁと感じました。。
みなさんの中には明確にやりたいことが決まっていない方も多いはず。私自身もそうでした。
なので、自分の興味のあること、関心が持てたことを大事にしながら、まずは深く考えずにやってみてはどうでしょうか!楽しければ続けられるし、楽しくなければ次の道を探してもいい。
人生は一度きりです!

トヨタカローラ長崎株式会社の先輩社員

笑顔で接客することを心がけています!

浦川梨花
活水女子大学 文学部 英語学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる