株式会社アクタス
アクタス
2021

株式会社アクタス

インテリア/レストラン・カフェ/アパレル
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
商社(インテリア)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/外食・レストラン・フードサービス/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

アクタスは衣食住にまつわる製品を、独自のノウハウで編集し「丁寧な暮らし」を日本のみなさんにお届けする「ライフスタイルカンパニー」です。直営店32店舗の運営と、ディーラショップ40店舗を全国の主要都市に展開し、ご利用いただくお客様に合わせた品揃えや、サービスをお届けしています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「真に豊かな暮らし」を追求しライフスタイルを提案

アクタスは「インテリアを売るだけ」の企業ではありません。1969年の創業時から「豊かな暮らしとは何か」という本質的な問いを自らに問いかけながら、時代や地域のニーズ合わせた事業展開を行ってまいりました。創業時はヨーロッパ家具の輸入販売からスタートしましたが、今ではオリジナル家具・雑貨の開発と小売、卸売、レストラン・カフェ、アパレル事業、公共施設、商業施設等のインテリアデザイン・設計施工などの法人物件も手がけています。

社風・風土

「日本でいちばんインテリア好きが働く会社」

アクタスは「日本でいちばんインテリア好きが働く会社」です。私たちは「衣食住」の生活にまつわる全てを提案する企業として、日本の暮らしを豊かにしたいと考えています。私たちの仕事は多くのヒトやモノと出会うことによって生まれる新しい発見に満ちています。そんな一つひとつの発見やアイデアを、これからのアクタスの成長に結び付け、商品開発や店舗運営に活かしていける意欲のある方をアクタスはお待ちしております。

施設・職場環境

充実した研修プログラムで、インテリアのプロを目指します

小物雑貨から家具やテキスタイルなどを総合的に取り扱うアクタスでは、小さなギフトから空間まるごとまで、お客様のご要望に応じた提案を行っています。一般の方から設計や建築のプロの方まで幅広い層のお客様一人ひとりのご期待に応えられるように、アクタスではスタッフに向けた研修をそれぞれのキャリアやレベルごとに用意しています。また通常の研修とは別に、社内資格「コンシェルジュ」の資格取得プログラムにチャレンジすることでステップアップを重ね、インテリアに精通した販売のスペシャリストを目指すことも可能です。

会社データ

事業内容 アクタスは、日本の暮らしの質的向上を目指し「美しく丁寧な暮らし」を広めるため、衣食住のすべてにまつわる優れた商品とサービスを、幅広い販売チャネルでご提供しています。

小売事業では、「ACTUS」と、「SLOW HOUSE」の直営店を運営し、卸売事業としては、全国のパートナーショップでACTUSブランドを展開しています。また食の分野では、レストラン「SOHOLM」を、衣の分野ではオリジナルアパレルブランド「OUUR」を展開しています。

対法人事業では、公共施設、宿泊施設等の内装を手掛けるコントラクト事業、マンションのモデルルームを主に手掛ける外商事業、システムキッチン、システム家具等の輸入ブランドの卸売を手掛けるユーロブランド事業を行っています。また、新しい取り組みとして、リノベーション事業を2016年より開始し、インテリアだけでなく住まいの提案も始めました。
設立 1972年7月
資本金 12億6800万円
従業員数 427名(2018年11月末時点、パート・アルバイトは除く)
売上高 164億3900万円(2018年11月期実績)
代表者 休山 昭
直営店舗 ■東京都(新宿区、港区、江東区、品川区、中央区、世田谷区2店舗、武蔵野市、立川市)
■神奈川県(横浜市3店舗、川崎市、藤沢市)
■千葉県(千葉市、木更津市、流山市、印旛郡)
■埼玉県(富士見市)
■愛知県(名古屋市2店舗)
■京都府(京都市)
■大阪府(大阪市3店舗、豊中市、吹田市)
■兵庫県(神戸市2店舗)
■福岡県(福岡市2店舗)
■宮城県(仙台市)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)