フジデノロ株式会社フジデノロ
業種 医療機器
化学/精密機器/半導体・電子部品・その他/情報処理
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

M.T
【出身】名城大学  工学部機械システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製造グループの中で、新規物件や難切削を多く取り扱っています!
フジデノロでは多品種少量生産の体制を取っていることから、一回の受注数が1つから数百個など幅広く、日毎に違う製品をマシニングセンタを用いて製作しています。管理表と言う加工工程や使用する刃物、加工に必要な冶具などが書かれたものを見ながら、材料置き場から材料を持ってくることから始め、刃物の選定をし、どのように加工を行えば良品ができるのかを考えながら製作します。そのため、日々新鮮な気持ちで仕事を行っています。
入社してからまだ日が浅いため、出来ないことの方が多いですが、日々新しいことにどんどん取り組ませてもらえています。一人前の技術者になるため、今はできることを増やすための勉強が最大の仕事だと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
モノづくりの全工程を経験できる!
機械の立ち上げ作業から部屋づくりまで、1から経験させて
いただきました。機械の稼働率の向上を目指して日程を考える
ことは楽しく、やりがいがあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人にスポットをあてた経営理念に惹かれたから!
入社の決め手になったのは、会社の経営理念が人にスポットをあてたものだったからだと思います。私は、仲間と共につらいことも楽しいことも共有して、乗り越えることが好きという観点で、働くうえで人間関係を大切にして仕事ができることに重きを置いています。そのため、「人間の素晴らしい可能性を最大限に生かし、新しい価値を創造することで社会に貢献する」というこの理念に心底惹かれました。またモノづくりに興味を持ったのは、幼いころに見た某テレビ番組のロボットコンテストの影響です。そのため、小学生の時にすでに製造業につきたいと考えていました。
今はまだ夢のスタートラインに立っただけなので、先輩方から多くのことを吸収して一人前のエンジニアになれるように毎日努力を続けていきます。
 
これまでのキャリア 入社以来エンジニアとして業務に従事。

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

悔いが残らないように就職活動を頑張ってください!

フジデノロ株式会社の先輩社員

人事として、新卒採用や新入社員研修、中途採用を行っています!

人事課
A.N
愛知大学 文学部

ガンの陽子線治療に利用される製品の製造に携わっています!

H.K
愛知工業大学 工学部

ヘルスケア事業部で営業職としてフジデノロの製品をお客様へ届けています!

K.H
大阪大学大学院 生命機能研究科

製品のソフトウェア開発を担当しています!

K.K
南山大学 数理情報学部

アミューズメント事業部で営業サポートを行っています!

M.E
名城大学 経済学部

技術開発部で磁器センサを応用した医療機器開発に携わっています!

M.K
九州大学大学院 総合理工学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる