フジデノロ株式会社フジデノロ
業種 医療機器
化学/精密機器/半導体・電子部品・その他/情報処理
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

K.H
【出身】大阪大学大学院  生命機能研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ヘルスケア事業部で営業職としてフジデノロの製品をお客様へ届けています!
現在ヘルスケア事業部でフジデノロの製品をお客様へお届けしています。
お客様は主に病院の先生や看護師など医療関係の方々です。そのため、毎日のように病院に足を運んでいます。ヘルスケア事業部の営業とは言いましたが、ただフジデノロの製品を売ることが仕事ではありません。商品の知識のインプットから始まり、商品の資料作成、見積書の作成、デモ機の貸し出しや実際に商品を用いての操作・活用方法の説明、アフターフォローなどお客様と関わる様々なことをフジデノロの代表として責任を持って行います。もちろん、事業部のみんなとは助け合いながら、お互いをサポートしながら営業活動を行っていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
常に新しい知識やスキルを身に着け仕事に取り組める!
ヘルスケア事業部は、正直少人数の組織になります。しかし、少人数だから沢山の経験を積むことができるとプラスに捉えています。一人ひとりの受け持つ仕事の範囲は広く、製品の開発や学会・展示会の準備、設営、当日の接客や案内、海外論文の翻訳、商品勉強会など色んな経験を積み、一人ひとりのスキルやアイデアをみんなに共有しながら毎日業務に取り組んでいきます。なので、毎日同じ仕事の繰り返しはなく、新しい知識やスキルを常に身につけなければならないので、明日は今の自分よりもっと成長できると毎日ワクワクしながら仕事に取り組んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 近日
お楽しみに!
 
これまでのキャリア ヘルスケア事業部で、営業活動に従事。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

近日公開します!

フジデノロ株式会社の先輩社員

人事として、新卒採用や新入社員研修、中途採用を行っています!

人事部
A.N
愛知大学 文学部

ガンの陽子線治療に利用される製品の製造に携わっています!

H.K
愛知工業大学 工学部

製品のソフトウェア開発を担当しています!

K.K
南山大学 数理情報学部

アミューズメント事業部で営業サポートを行っています!

M.E
名城大学 経済学部

技術開発部で磁器センサを応用した医療機器開発に携わっています!

M.K
九州大学大学院 総合理工学部

製造グループの中で、新規物件や難切削を多く取り扱っています!

M.T
名城大学 工学部機械システム工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる