フジデノロ株式会社フジデノロ
業種 医療機器
化学/精密機器/半導体・電子部品・その他/情報処理
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

H.K
【出身】愛知工業大学  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ガンの陽子線治療に利用される製品の製造に携わっています!
私は、がんの陽子線治療に利用されるボーラス・コリメータの製造・事務・生産管理の業務に携わっています。製造は製品の加工や仕上げ、包装、出荷を行います。事務は主に医療関係からご依頼を受けた情報を社内システムに入力を行い、作業指示書の発行、納期周りの事務作業を行っています。生産管理は材料の加工や検査を依頼、病院などに常駐しているフジデノロの社員のところや福島工場へ材料の出荷を行います。
扱っている製品は納期が短く、病院など人の命を預かっている機関との仕事になるため、臨機応変にかつ正確な仕事が求められます。常に全体を見渡し、状況をしっかり捉える能力、そして何より医療にかかわっているという強い責任感を持って業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
近日公開します!
お楽しみに!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 挑戦心溢れる会社の社風と「人」のあたたかさ!
フジデノロに入社した理由は大きく2点です。
1点目は会社の社風です。フジデノロでは常に挑戦心を持って仕事に取り組むことが大切になります。福島工場を新たに稼働させたときのことです。若手社員の私は福島工場のボーラスの在庫管理や材料出荷等に携わりました。稼働前から先輩方と一緒に本社と福島をどうすればよりよく連携ができるのかを話し合いながら福島工場の稼働に貢献しました。若手かどうかを問わず積極的に起用し、経験を積ませるフジデノロでは常に挑戦心をもって働くことができます。
2点目は、先輩方が本当に温かいという点です。同じ部署の方だけでなく、部署間を超えて、声を掛け合って仕事に取り組んでいます。そのため他の部署の方にもわからないことを気兼ねなく聞くことができます。
 
これまでのキャリア エンジニア職に従事し、福島の工場立ち上げに関わりました。

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

近日公開します!

フジデノロ株式会社の先輩社員

人事として、新卒採用や新入社員研修、中途採用を行っています!

人事部
A.N
愛知大学 文学部

ヘルスケア事業部で営業職としてフジデノロの製品をお客様へ届けています!

K.H
大阪大学大学院 生命機能研究科

製品のソフトウェア開発を担当しています!

K.K
南山大学 数理情報学部

アミューズメント事業部で営業サポートを行っています!

M.E
名城大学 経済学部

技術開発部で磁器センサを応用した医療機器開発に携わっています!

M.K
九州大学大学院 総合理工学部

製造グループの中で、新規物件や難切削を多く取り扱っています!

M.T
名城大学 工学部機械システム工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる