クオレ株式会社クオレ

クオレ株式会社

美容商材/コスメ/化粧品/AXI
業種 化粧品
商社(化粧品)/コンサルタント・専門コンサルタント/エステ・理容・美容/各種ビジネスサービス
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

市川 修平(26歳)
【出身】桃山学院大学  社会学部社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様がワクワクするような売り場づくりを行っています。
クオレの営業は、小売店へ商品をただ導入するだけでなく、「導入してからどのようにプロモーションを行えば売れるのか」というところまで考えて提案を行っております。
取引先の方と一緒に、「お店のどの場所でどのように商品を陳列すれば売れるのか」といったことを打ち合わせながら、魅せる売り場づくりを行っております。
人がワクワクするようなアイデアは、性別に関係なく誰もが生み出せます。私自身、化粧品の知識がありませんでしたが、商品の発売を見守ったり、様々な店頭に足を運んでいくうちに自然と引き出しが増えていきました。成功した事例は社内でも共有し、社内外を巻き込んで自分のアイデアを全国に発信しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
商品だけでなく、「私」を買っていただけたこと。
「市川さんが担当で良かった!」と言われたり、担当が変わる際に「担当変わるんですか!?ショックです…」と言っていただけた時は本当に嬉しかったです。
普段は人見知りで話べたということもあり、商品の良さだけでなく、私の提案・私自身を買っていただけたと実感しました。
これまで以上に周囲の方々へ感謝し、取り組むことができるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き こだわりを持った商品を自信を持って提案出来ると感じたこと。
1つ目は、拘りをもった商品を扱っていることです。私は、日常生活の中で人々に楽しみを与えられる仕事がしたいという思いから、化粧品・トイレタリーの分野で就職活動を行っていました。
クオレでは特にアイライナーが人気で、落ちにくさや発色など拘りを持って作られている商品を取り扱っている点に惹かれました。クオレが人気の火をつけたフィルムタイプアイライナーが現在の市場では主流となっております。
2つ目は、若いうちから仕事を任せてもらえ、大きく成長できることです。クオレでは一人ひとりの影響力が大きく、やりたいと思ったことは声を上げれば聞いてもらえます。
若手社員も周囲の人を巻き込みながら日々取り組んでいます。
 
これまでのキャリア 第2営業グループ東日本地区営業部に配属。
入社1年目~3年目はドラッグストア・GMSの店舗を中心に担当。
4年目よりバラエティショップ本部様担当。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な業種の話を直接聞くことができるのは就職活動時の特権だと思います。
大変だと思いますが、色々な会社に足を運んでネットでは分からないそれぞれの会社の良さを感じてください。
自分らしくやりたいことが出来る会社に出会えると思います。焦らず自分のペースで頑張ってください!

クオレ株式会社の先輩社員

美容業界へのルートセールス

村井 友貴
松山大学 人文学部社会学科

美容室への販売・営業

関西地区大阪営業所
田中 健太
近畿大学 工学部 情報学科

美容室を対象にした美容室専売化粧品の教育、販売サポート。

大阪営業所 SP職(セールスプロモーション)
松岡
同志社大学 商学部

SP(セールスプロモーション職)、美容室でクオレ独自の美容を体現する仕事

営業支援業務部 SP業務課
湯澤枝美
専修大学 商学部マーケティング学科

いかに多くのエンドユーザーに商品を手にとってもらえるかを考え実行する!

第二営業グループ営業部
池尻 あゆみ
法政大学 経済学部国際経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる