クオレ株式会社クオレ

クオレ株式会社

美容商材/コスメ/化粧品/AXI
業種 化粧品
商社(化粧品)/コンサルタント・専門コンサルタント/エステ・理容・美容/各種ビジネスサービス
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

営業支援業務部 SP業務課
湯澤枝美
【出身】専修大学  商学部マーケティング学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 SP(セールスプロモーション職)、美容室でクオレ独自の美容を体現する仕事
美容室経営の発展のために、様々な角度から美容室をサポートする仕事です。
知識だけでなくメイクやエステといった技術を習得し、美容室のオーナー様やスタッフ様に知識・技術講習をします。
さらに美容室に来店されるお客様とも関わらせていただき「納品」ではなく「消化」のサポートをしています。お客様から自社製品の生の声を聞くことができる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当サロンの売上向上を肌で感じられ、お客様がキレイになる姿を実感できる
美容室それぞれに特色があるため、それぞれの美容室にあった提案をしなければなりません。
そこでお店にどのようなことをするべきか考え、お店にあった提案や店内環境を整えるなどの業務をしています。
自分の提案により売上が向上し、お店の方から「ここまで考えてくれてありがとう」といった言葉を多くいただけることにやりがいを感じています。
さらに、美容室に来店されるお客様の顧客管理まで一緒にさせていただくことで、クオレ商品で「どのお客様」が「どのようにキレイになった」ということが身近に感じられ、お客様のキレイを一緒に喜べることが他にはない喜びです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「女性だからこそ活躍できる環境」「自分自身が成長できる環境」
私は就職活動の中で「女性でも活躍できるか」「自分自身が成長できるか」という2つを軸に活動していました。
様々な業界を見た中で、就職活動で出会ったクオレの先輩社員の方が自分の考えを強く持ち、日々チャレンジし続けているというのが伝わってきました。
働いている方に魅力を感じ、自分もここで働けば成長できると考えクオレに入社しました。
 
これまでのキャリア SP(セールスプロモーション職)3年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分が何をしたいのか自分と向き合うことができる大切な時間です。
私もはじめは何が自分に合っているのか悩みましたが、様々な企業を見ていく中でやりたいことが明確になってきました。
皆さんも積極的に様々な業界や企業をみて、自分が納得いくまで活動し続けてみてください。
自分に何が合うのか不安もあるかと思いますが、自然と自分に合う企業が見つかるはずです。
最後まで諦めず頑張ってください。応援しています。

クオレ株式会社の先輩社員

美容業界へのルートセールス

村井 友貴
松山大学 人文学部社会学科

美容室への販売・営業

関西地区大阪営業所
田中 健太
近畿大学 工学部 情報学科

美容室を対象にした美容室専売化粧品の教育、販売サポート。

大阪営業所 SP職(セールスプロモーション)
松岡
同志社大学 商学部

お客様がワクワクするような売り場づくりを行っています。

市川 修平
桃山学院大学 社会学部社会学科

いかに多くのエンドユーザーに商品を手にとってもらえるかを考え実行する!

第二営業グループ営業部
池尻 あゆみ
法政大学 経済学部国際経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる