クオレ株式会社クオレ

クオレ株式会社

美容商材/コスメ/化粧品/AXI
業種 化粧品
商社(化粧品)/コンサルタント・専門コンサルタント/エステ・理容・美容/各種ビジネスサービス
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

村井 友貴(27歳)
【出身】松山大学  人文学部社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 美容業界へのルートセールス
美容室で販売しているヘアケア、スキンケア、メイク商品などのホームケア商品を美容室に提案、納品をしております。また、納品だけではなく販売に繋げて頂けるようなお手伝いや、お取引先のスタッフ様の教育にも携わっています。メーカー直販体制で全て自社の商品であり、美容室のオーナー様と直接関わることの出来る仕事です。また、美容室の経営に直接関わることの出来るやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社から3年連続で担当市場の売上をアップし、全国1位の実績を残せたこと。
入社から3年連続で売上目標を達成でき、昨年全国1位の実績を残せたことです。入社してすぐの頃は同期が結果を出していく中、結果が出せず悩んでいた時期がありました。そんな時に当時の先輩が「今村井君がやっているお客様に向き合って地道に仕事をするということを続けていけば、絶対結果は後からついてくるから一緒に頑張ろう。」という言葉をかけて頂きました。その言葉を信じてやり切った結果、昨年は全国1位の実績を出すことが出来ました。結果を残せたこと以上に、お客様から「村井君が担当になって売上が伸びた、お店が変わった!」「いつもありがとう!」といったお言葉を頂いた時にはこの仕事に就いて本当に良かったと思います。お客様に誠実に向き合って仕事をすれば、その気持ちに応えてくださる本当にやりがいのある仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 美容師というその道のプロの方々と直接関わることができるから。
学生時代、先輩が働いている美容室に通っていて、そこで美容師である先輩や美容室のオーナーと色んな話をしていく中で、美容師というプロの仕事をされている方と一緒に仕事がしたいと思うようになりました。その中でもメーカー直販でより近くサロン様と関わることのできるクオレに入社したいと思いました。説明会や面接での社員の方の雰囲気や人柄がとても良くて、選考が進むにつれてこの会社で働きたいという気持ちが強くなりました。また、面接の際に社員の方から「決して楽な仕事ではないですが、本当にやりがいのある仕事です。」という言葉を聞いてクオレに入社を決めました。
 
これまでのキャリア 第1営業グループ営業(現職・3年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はたくさんの企業を見て、本当に自分がしたい仕事、やりたいことが出来る会社を納得いくまで探してください。私はクオレに入社する決め手は面接での社員の方と実際に接したことで入社を決めました。実際に説明会や面接を受けることが、会社や社員の雰囲気を知ることが出来る良い機会なので、積極的に就職活動に取り組んでください。

クオレ株式会社の先輩社員

美容室への販売・営業

関西地区大阪営業所
田中 健太
近畿大学 工学部 情報学科

美容室を対象にした美容室専売化粧品の教育、販売サポート。

大阪営業所 SP職(セールスプロモーション)
松岡
同志社大学 商学部

SP(セールスプロモーション職)、美容室でクオレ独自の美容を体現する仕事

営業支援業務部 SP業務課
湯澤枝美
専修大学 商学部マーケティング学科

お客様がワクワクするような売り場づくりを行っています。

市川 修平
桃山学院大学 社会学部社会学科

いかに多くのエンドユーザーに商品を手にとってもらえるかを考え実行する!

第二営業グループ営業部
池尻 あゆみ
法政大学 経済学部国際経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる