株式会社東急トランセ
トウキュウトランセ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東急トランセ

【東急バス(株)100%出資】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
その他サービス/旅行
本社
東京

先輩社員にインタビュー

高津営業所
向地拓也(24歳)
【出身】関東学院 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 安全、快適にお客さまを目的地までお送りする仕事です
早朝から深夜まで、決して止まることのない社会の中でも、人々の生活に不可欠な公共交通の担い手としてバスの運転士をしています。
日々多くのお客さまにご利用いただく信頼と、お客さまとの触れ合いの中で、自分の技術も磨くことが出来る仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまに「ありがとう」と言ってもらえた時
バスの運行は天候や道路状況で遅れが生じてしまうことがあります。そんな時は、お客さまに申し訳ないなという気持ちでいっぱいになるのですが、終点についてドアを開けた時、「大変だろうけど、がんばってね」とお客さまに声を掛けていただいたことがあります。
お客さまにとって大事なバスを自分が動かしているんだなとということと共に、自分の気持ちがとても安らいだ瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自動車が好き。交通事業が好き。
自動車が好きなので、関連する仕事に就きたいということと、交通事業ということにも興味があり、バス事業に目を向けました。
バスの運転士になるためには大型二種免許を取得しなければなりませんが、東急トランセには養成制度があることで挑戦できると思いました。
また「東急」というブランドの企業で働くことへの思いや、充実した福利厚生制度があることを知ったことで、この会社で働こうと気持ちが決まりました。
 
これまでのキャリア 営業所での運行管理アシスタント業務(3カ月)⇒大型二種免許取得養成期間(3カ月)⇒運転士研修(約2ヵ月)⇒現職

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とりあえず、焦らないこと。焦っても良いことはありません。
周りの人たちの状況は気にしない、自分のペースで自分に合った会社、仕事を探すことに専念すれば大丈夫ですし、必ずあります。
その、自分に合った仕事を探すためにも幅広く企業の話しを聞いてみて、その中である程度的が絞れて来たら、積極的にその企業、仕事についての知識を身につけるために行動すれば良いと思います。
やる気があれば、どんなことを乗り越えられます。

株式会社東急トランセの先輩社員

街で見かける、路線バスの運転士です。

下馬営業所
佐野 将太

生活に必要不可欠な公共機関の後方支援を行っています。

瀬田営業所
山野 和貴

多岐に渡る仕事を行い、サービスのプロを目指す

下馬営業所
名倉 郁弥

「楽しい」という気持ちを害さず、快適にお過ごしいただくために。

下馬営業所
小林 和生

安全運行に向けた研修中です!

淡島営業所
安田 貴彦

掲載開始:2020/03/01

株式会社東急トランセに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東急トランセに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)