由利工業株式会社
ユリコウギョウ

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

由利工業株式会社

自動化/省力化/FA/設計/開発
業種
半導体・電子部品・その他
自動車/機械
本社
秋田

私たちはこんな事業をしています

弊社は創業以来60年以上にわたり電子部品の製造を手がけてきました。近年では電子部品製造で培ってきた知識・経験を活かし、精密洗浄事業、表面処理事業(航空機関連)、二次電池受託試験事業の3つの新規事業に挑戦しています。今後も、現場力・技術力・対応力を強みに幅広い分野でお客様に強く必要とされる会社を目指します。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

由利工業のモノづくりは、常に挑戦する姿勢を持ち続けます。

弊社で製造している積層セラミックチップコンデンサは、自動運転、電動化、コネクティッド等に代表されるモビリティー革新に強く必要とされ、今後ますます需要が伸びていきます。他にも、弊社で行っている精密洗浄事業、表面処理事業(航空機関連)、二次電池受託試験についても半導体、航空機、自動車など様々な業界で必要とされる事業です。弊社は"製造"会社としてお客様から求められる"品質""納期"を充足しながら今後も幅広い分野で事業拡大を目指します。

社風・風土

全社員が主体となってより良い職場作りを行っています。

弊社で社員一丸となって取り組んでいる「改善提案活動」では社員一人ひとりが会社をより良くしたいという思いを持ちながら、日々の作業効率、職場環境の改善を考えた改善活動を行っています。また、自分の力だけでは改善が難しいことや職場に対する不安を改善要望としてもっとこうしてほしいと提案する機会もあります。社員の声に耳を傾けながら、より良い職場作りに取り組んでいます。

施設・職場環境

育児・介護休業取得実績あり。働きやすい環境づくりに取り組む

"働く人の健康なくして企業はあり得ない"という思いから働きやすい職場作りに力を入れています。写真は社員食堂での風景です。メニュー豊富な食堂では低価格で定食やうどんなどを食べることができ、社員の健康をサポートをしています。また、無理なく働き続けられる環境づくりの一環として育児休業、介護休業、ノー残業デーなどを導入しております。ワークライフバランスを考慮した働き方ができる環境であることをアピールしたいと思います。

会社データ

事業内容 電子部品製造事業
精密洗浄事業
表面処理事業(航空機関連)
二次電池受託試験
設立 1995年9月6日
資本金 5,000万円
従業員数 600名
売上高 48億2400万円(2019年3月実績)
代表者 代表取締役 須田 哲生
事業所 ・本社
秋田県由利本荘市西目町沼田字新道下2-659

・大曲工場(由利電子部品株式会社)
秋田県大仙市戸蒔字大槻64
グループ会社 <YURIホールディングス株式会社>
秋田県由利本荘市西目町沼田字新道下2-659

<秋田精工株式会社>
秋田県由利本荘市西目町沼田字新道下572-2

<横手精工株式会社>
秋田県横手市安本字南御所野10-18

<由利電子部品株式会社>
秋田県大仙市戸蒔字大槻64

<SEIKO INDUTRY VIETNAM CO.,LTD>
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)