株式会社テルミック (技術開発・事業開発)
テルミック
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テルミック (技術開発・事業開発)

TELMIC Neo (開発・企画・デザイン・施工・販売)■メーカー
  • 正社員
業種
総合電機(電気・電子機器)
広告/ソフトウェア/機械/設備・設備工事関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

技術開発部
相田 涼介(27歳)
【出身】工学部 コンピュータ・メディア工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ハードからソフトまで幅広く挑戦。
エンジニアとして、主にテレビやコンサートで扱うLED製品の開発をやっています。エンジニアと一言に言っても、プログラムを専門でずっと書いていくという感じではなく、ハードウェアもソフトウェアも両方やります。設計したものを実際に動くものにするためのハードの設計も行いますし、機能を実装するためのプログラミングも行います。現在では32bitマイコンを使った新しい製品の開発に挑戦しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
開発したものがすぐに目に見えることがうれしい。
1年目のときに開発に携わった製品が実際に使われはじめ、最初の内は不安でいっぱいでしたが、実際に使われている現場を目の当たりにし、多くの方から好評だという声を聞いたとき、苦労が報われたと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 好きなこととやってきたことを自由に生かせる場がある。
子供のころから音楽が好きであり、大学で主にプログラミングを学んでいたため、これらをうまく生かせるエンターテインメント業界の仕事を探していました。その中で見つけたテルミックは、エンジニアという枠に縛られず、自由にいろいろなことに挑戦できるということがとても魅力的でした。これが私にとって一番の決め手になりました。実際に働いてみてからもプログラミングだけに留まらず、ハードの設計などいろいろなことに挑戦することができており、とても刺激的に仕事をすることができています。
 
これまでのキャリア 業務部(1年間)→開発部(2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が本当にやりたいと思っていることが何なのかを明確にしておくことで、実際に働き始めたときとのギャップを少なくすることができます。また、仕事をするうえで仕事の時間、趣味の時間、家族との時間などの何に重点を置きたいか、を明確にしておくと、より充実した仕事ができるようになると思います。

株式会社テルミック (技術開発・事業開発)の先輩社員

新製品の開発から新規事業の開発まで。ネオとして更なる発展へ。

技術開発部・事業開発部 部長
高田 裕之

エンジニアだけじゃない。技術営業まで、なんでもやります。

技術開発部・事業開発部 課長
川又 基木

ジャンルに縛られない、ありとあらゆるデザインに関われる仕事。

技術開発部・事業開発部
尾田 雄大

様々な職種が交わる職場で毎日新しい刺激を。

技術開発部・事業開発部
伊藤 結衣

自社開発した製品を現場で使用出来るレベルに引き上げる!

技術開発部
桑原 祐一

掲載開始:2020/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
今、勢いのある会社

株式会社テルミック (技術開発・事業開発)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テルミック (技術開発・事業開発)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)