株式会社テルミック (技術開発・事業開発)
テルミック
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テルミック (技術開発・事業開発)

TELMIC Neo (開発・企画・デザイン・施工・販売)■メーカー
  • 正社員
業種
総合電機(電気・電子機器)
広告/ソフトウェア/機械/設備・設備工事関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

技術開発部・事業開発部
伊藤 結衣
【出身】専門学校桑沢デザイン研究所  総合デザイン科プロダクトデザイン専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 様々な職種が交わる職場で毎日新しい刺激を。
製品のロゴデザインや、カタログのデザインなどを担当しています。立体物からチラシまで、様々なデザインを経験できることが、面白いです。また実際に、その製品を開発したエンジニアの方々と同じフロアで、身近に仕事ができるところが魅力だと思います。毎日、すぐそばで色々なやり取りが交わされていてとても刺激的です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成果が目に見える。デザイナーとしてのやりがい。
自分のデザインしたロゴが彫られた製品を見て、これが数年間現場で使われていくのだと思うと、感慨深いなと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 培ってきた経験や趣味が活かせる環境です。
子供のころにダンスをしていて、裏方の方々の仕事を見て、自分が踊るよりもこういう風に仕事がしてみたいなとなんとなく思っていました。その後、高校・専門学校とデザイン学科に進学したので、裏方の会社にデザイン部門のあるテルミックネオは、今まで自分がしてきたことがすべて重なるなと思ったので就職を決めました。実際、一緒にダンスを習っていた友達の舞台に、自社の製品が使われていていたり、不思議なご縁がたくさんあって面白いです。
 
これまでのキャリア 現場スタッフ(1年間)→ネオ デザイナー(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

あまり興味のわかない会社の説明会も聞いてみることをオススメします。そこで、何か新しいことに気がついたり、やっぱりこの分野は違うなと思ったりすることでこうしておけばよかったと後悔することの少ない就職活動になるのではないでしょうか。

株式会社テルミック (技術開発・事業開発)の先輩社員

新製品の開発から新規事業の開発まで。ネオとして更なる発展へ。

技術開発部・事業開発部 部長
高田 裕之

エンジニアだけじゃない。技術営業まで、なんでもやります。

技術開発部・事業開発部 課長
川又 基木

ジャンルに縛られない、ありとあらゆるデザインに関われる仕事。

技術開発部・事業開発部
尾田 雄大

ハードからソフトまで幅広く挑戦。

技術開発部
相田 涼介

自社開発した製品を現場で使用出来るレベルに引き上げる!

技術開発部
桑原 祐一

掲載開始:2020/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
今、勢いのある会社

株式会社テルミック (技術開発・事業開発)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テルミック (技術開発・事業開発)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)