株式会社テルミック (技術開発・事業開発)
テルミック
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テルミック (技術開発・事業開発)

TELMIC Neo (開発・企画・デザイン・施工・販売)■メーカー
  • 正社員
業種
総合電機(電気・電子機器)
広告/ソフトウェア/機械/設備・設備工事関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

技術開発部・事業開発部 課長
川又 基木(31歳)
【出身】茨城工業高等専門学校 専攻課  産業技術システムデザイン工学専攻 機械コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 エンジニアだけじゃない。技術営業まで、なんでもやります。
エンジニア業務全般(回路設計・基板設計・プログラム・器具設計等々)、営業(主に技術営業)を担当しています。開発部のエンジニアの仕事を把握し、指示を出し、またはアドバイスをする傍ら、自分自身でも新製品開発に力を注いでいます。最近ではエンジニア業務で培った経験を活かし、様々な見積もり作成、技術営業としての対応も増えてきました。
何屋だといわれれば「便利屋」だと答えましょうか。なんでもやりますよ。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
想像がカタチに。そして大きな実績に。
0から「ものづくり」することが毎回嬉しいものです。自分の頭の中に描いていたものを現実の世界に作り出すということです。さらにその作り出した製品がテレビ・コンサート・各種商業施設に設置され演出の一部として使われ、その製品の効果(動作)が演出の要になり会場が沸くようなことになれば、どう思いますか。
嬉しく思わないわけないですよね。製品の大小、多数少数、LEDなのか機構物なのかなど製品の違いはありますがどれも感動を得られることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き なんでもやりたいからこそ、この会社
就職活動する際にテレビ・コンサート関係という範囲で探していました。もともとなんでもやりたい口だった私は、この会社の業務内容の多さに惹かれました。しかも分業ではなく皆がほとんどの業務を行うというスタイルでした。開発部もその社風をしっかりと伝承されており、できないことはイチから勉強して習得するということを繰り返しやってきました。そのおかげで大抵のことは一人でできます。
また仕事の内容ですが、自分がこれをやってみたい、新しいことにチャレンジしてみたいという熱意があれば、まずはやってみようかという話しになります。受け身だけでなく、自発的な行動を肯定する会社です。
そのあたりが好きな理由です。
 
これまでのキャリア コンサートやイベントなどで、主に機械装置の設置・操作(1年)→ネオ エンジニア責任者(8年目)

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職先は自分で決めよう。あなたはもう大人です。自分の責任で自分の将来を決めましょう。誰々に薦められたからここにした、誰々がここはやめたほうがいいよって言われたからこっちにしたなど、そんな理由で会社を決めないでください。
目的を持って就職(活動)しましょう。「就職する」ことは目的ではありません。目的を達成するための手段です。

株式会社テルミック (技術開発・事業開発)の先輩社員

新製品の開発から新規事業の開発まで。ネオとして更なる発展へ。

技術開発部・事業開発部 部長
高田 裕之

ジャンルに縛られない、ありとあらゆるデザインに関われる仕事。

技術開発部・事業開発部
尾田 雄大

様々な職種が交わる職場で毎日新しい刺激を。

技術開発部・事業開発部
伊藤 結衣

ハードからソフトまで幅広く挑戦。

技術開発部
相田 涼介

自社開発した製品を現場で使用出来るレベルに引き上げる!

技術開発部
桑原 祐一

掲載開始:2020/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
今、勢いのある会社

株式会社テルミック (技術開発・事業開発)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テルミック (技術開発・事業開発)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)