株式会社 芦見屋
アシミヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 芦見屋

食品スーパーマーケット「ハニー新鮮館」/コメダ珈琲店
  • 株式公開
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
外食・レストラン・フードサービス
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

全国組織CGCグループに加盟し、福井県内では協同組合ハニーの一員として、奥越・福井・坂井地区に【ハニー新鮮館】を構えています。
昭和21年の創業以来、お客様の立場になって、味と価格に満足していただける商品をお届けしてきました。

2020年3月より、コメダ珈琲店フランチャイズにも加盟!!また2022年9月にも新鮮館新店舗オープンと拡大中です

変化し続ける流通業界の中、私たちも新たなチャレンジがはじまりました!

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

年間休日をさらに増やしていきます!実現できる理由は。。。

スーパーって、お盆やお正月も休みなく働いているイメージないですか?そんな中、私たちは年間休日を増やす取り組みを行っています!1つの店舗だけで勤務を調整しようとすると、休みの希望が重なったり特売日で忙しかったりなど、人手が足りない時間帯が出てきてしまうので、店長同士で話し合って店舗間で応援を出してもらっています。応援体制で助け合うことで、プライベートや家庭の事情があっても気軽に好きな日に休みをとることができるようになりました!「応援」と聞くと、慣れない店舗に行く不安があるかもしれませんが、自分の店舗との違いが見えてきたり、多くの社員さんと交流できたりするので、早く成長できることも期待しています。

企業理念

商いを通じて、地域社会に奉仕しよう

スーパーは暮らしに深く結びつき地域に密着した業態であるからこそ「商いを通じて地域社会に奉仕しよう」の社是を掲げ、地域社会への奉仕活動に力を注いでいます。これまで、「社会貢献活動基金」の寄付や福祉車両の寄贈、他に市町村と災害時における生活物資の供給協力の協定を結びました。磐石な経営体質を作りながら、商いで得た利益を社会に還元できるよう、今後も邁進していきます。また、当社が運営する「ハニー新鮮館」では、地域のお客様に喜ばれる新サービスを積極的に導入しています。お客様のニーズに応え、日々の暮らしをよりよいものにするお手伝いができるよう、何ごとにも積極的に挑戦する活力ある集団であり続けたいと思います。

技術力・開発力

たゆまぬ努力で、おいしさを追求

私たちはお客様の食卓を支えるパートナーとして、たゆまぬ努力でおいしさを追求しています。惣菜部門では、新日本スーパーマーケット協会開催の「お弁当・お惣菜大賞」に応募をしています。2015年は、全国約4万5000件の応募の中から「スタミナうなぎ巻き」と「半夏生セット」の2点が優秀賞を獲得、さらに6点が入賞に輝きました。2017年は、全国約5万2000点の応募の中から、「福井のグルメ押し寿司盛合せ」の1点が優秀賞を獲得しました。これらの商品はすべて、惣菜部門のスタッフが日々の業務の中で開発したものであり、受賞が大きな励みとなりました。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◎生鮮部門
青果、鮮魚、精肉、惣菜などの商品製造・売場管理・数値管理
◎フロア部門
レジ管理やサービスカウンターでのお客様対応、食品・雑貨など各部門の売場管理・数値管理
※将来は部門責任者を経て、店長・部門バイヤー・トレーナー等を目指して頂きます。

◎事務職
本社にて、経理や総務等の事務

◎サービス部門/コメダ珈琲店
店内サービスに関わります。将来は店長を目指していただきます。

会社データ

事業内容 ■株式会社 新鮮館おくえつ
■株式会社 新鮮館ふくい
・事業内容
 奥越・嶺北を中心に食品スーパーマーケットを展開。
 日本一の共同仕入機構CGCグループにも加盟。

■株式会社HS
・事業内容
 外食産業
 「珈琲所 コメダ珈琲店 大野インター店」
設立 1976(昭和51)年9月
資本金 4500万円
従業員数 387名(男性:123名、女性:264名)
売上高 100億円 (2021年度グループ連結実績)
代表者 代表取締役 芦原 亮人
事業所(本社) 大野市友江13-10
事業所(店舗) <奥越地区>
・新鮮館三番通り   
大野市中荒井町1-727

・新鮮館こぶし通り
大野市神明町1110

・新鮮館大野インター
大野市中保9-15

・新鮮館かつやま
勝山市猪野毛屋13-13

・コメダ珈琲店 大野インター店
大野市中保9-14-1

・荒島の郷「荒島マルシェ」「大野三昧」
福井県大野市蕨生137-21-1



<福井・坂井地区>
・新鮮館みのり
福井市みのり4-15-1

・新鮮館大安寺
福井市仙町4-1-1

・新鮮館つくし野
福井市八重巻町201

・新鮮館灯明寺
福井市舟橋黒竜1-110

・新鮮館まるおか
坂井市丸岡町一本田29-5-1

・新鮮館 DienStore えもり中
福井県福井市江守中町7-43
関連会社 ■株式会社 新鮮館おくえつ
 ・設立 平成20年9月
 ・資本金 1,000万円

■株式会社 新鮮館ふくい
 ・設立 平成20年9月
 ・資本金 1,000万円

■株式会社HS
 ・設立 平成31年3月
 ・資本金 1,000万円
【新型コロナウイルス感染症への対応】 【社内での対策】
・従業員全員、朝は検温し、マスク着用、消毒をしております。
・食堂ですが、人数を制限し、迎え合わせで食事をしないようにしております。
・社内会議は、ZOOM会議に変更して、お互い接触しないようにしております。
【店内での対策】
・店内では、出入り口に消毒を設置し、ソーシャルディスタンスを守り、レジにて並んでいただく場合は間隔をあけて並んでいただいております。レジでは、飛沫感染を防ぐために商品読み上げを中止し、飛沫ビニールシートを設置しております。

連絡先

株式会社 芦見屋 人事課
担当:杉若 耕司/芦原 かおり

所在地:〒912-0016 福井県大野市友江13-10
TEL:0779-66-2456
FAX:0779-66-2410
EMAIL:ashimiya.jinji@honey.or.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社 芦見屋に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 芦見屋に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)