株式会社 白菱
ハクビシ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 白菱

【食品 (飲料・酒類・調味料・肉類・魚介類・PB商品の開発)】
  • 正社員
業種
商社(食料品)
スーパー・ストア/ホテル/外食・レストラン・フードサービス/食品
本社
広島

先輩社員にインタビュー

福岡支店 営業部
野田 拓弥(27歳)
【出身】九州産業大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 総合卸営業
既存のお店に商品の納品や商品案内、新規飛込みでの営業をしています。
入社して4年目になるのですが、まだまだ知らないことだらけで、既存や飛込みのお客さんとの会話のなかで新しい発見が多々あります。今まで普通に生活してきて得られなかったことを仕事を通してボキャブラリーが増えていくことは正直嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
既存の営業で年間売り上げ100倍アップ!
入社して間もない頃、もともと年間の売り上げが2万円しかなく、全く知識もなかったのでお客さんからもあまり口を聞いてもらえない日々が続いていました。それでもなんとかある知識や逆に質問攻めをしたりしてコミュニケーションをとっていくうちに、年間240万の売り上げになったときは自分を認めてくれた気がしてとても嬉しかったです。
人は見た目で判断したらだめということを本当に学びました。今まで話もあまり聞いてくれなかった大将も話していくうちにこれはこう、あれはこうなんだと聞いてもいない事を話したり。とりあえずは話してみる。ということの大事さを学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 営業が楽しそうに思えたから!
とりあえず営業職がしたくて様々な職種の説明会に行っていました。ここの会社に決めた理由はお酒や食品はもちろん、容器まで、様々物を取り扱っています。
ひとつのお客さんに対して、様々な営業提案ができる事が楽しそうと思った事が決め手でした。
 
これまでのキャリア 営業 (今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社を受けるに当たって、本当にこの会社に入ったらどうなんだろう?という不安な部分も見えてくると思います。なので、自分自身しっかりと、この会社がどんな会社なのか調べることが大事だと思います。それでもわからないことは、面接で面接官に聞いたりして、不安を払拭することがなにより大事です。頑張ってください!

株式会社 白菱の先輩社員

飲食店への食品・お酒類の配送、営業。

福岡支店
濱村 明由

業務用の酒、食品の卸営業。新規商材の売り込み、提案。

観音営業所
匿名

掲載開始:2020/03/01

株式会社 白菱に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 白菱に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)