株式会社豊和
ホウワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
レジャー・アミューズメント・パチンコ/教育関連/その他サービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

愛知県の西尾市、知立市を中心に
スイミング・スポーツクラブなど4店舗を運営しています。

「家族の和」「従業員の和」「地域の和」を大切にする会社にしたい
という想いから、創業時に豊和という社名が名付けられ、
これら3つの和を原点に、地域密着型の事業展開を行っています。

どの店舗も地域のお客様から愛されており、
施設の稼働率や会員の登録継続率は業界トップクラスです。

当社の魅力はここ!!

企業理念

仕事を通して成長を実感したいキミ!会社説明会で待っています。

当社では「人間性を育てる」という先代から受け継いできた考えをもとに、社員たちが新たなサービスにチャレンジし続けています。時代に合わせて商品やサービスを考え成長する。それが私たちの会社。仕事を通してどんな成長が実感できるのか、ぜひ一度足を運んで体感してください!!

社風・風土

私たちの熱意がお客様の笑顔に、その笑顔が私たちのやる気に!!

誰かを喜ばせるために仕事をしたい。当社で活躍するスタッフはこんな想いを胸に秘めて、仕事に取り組んでいます。お客様のために何ができるか、子どもたちのために何ができるか、そして同じチームのスタッフがどうしたら楽しく仕事ができるか。を日々考え、行動しています。直接、お客様からいただく笑顔や「ありがとう」は私たちの仕事の最大のやりがいであり、やる気となっています!

魅力的な人材

自分の得意を活かす場所!

弊社の社員はサファリパークのようにゾウやキリン、サルなど多種多様な人材がそろっています。その中で、争うのではなく自身の得意とすることを仕事に活かし長所を磨いていく。また、仲間の長所に目を向け、互いに弱点をカバーし合う事でお客様から選んで頂ける、そんな集団を目指しています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●スイミングクラブ店舗総合職●
スイミングや体育教室のインストラクターとして、指導やプログラム管理、施設で開催するイベントの企画を担当。将来的には、会員管理ほか店舗運営にも携われます。


会社データ

事業内容 1.健康産業(直営スポーツクラブ)
2.教育産業(直営スイミングクラブ)
3.ガン保険部門
4.クリーニング部門
設立 1947年3月
資本金 2.400万円
従業員数 147名(社員33名 パートアルバイト114名)
※2023年10月現在
売上高 7億9000万円(2023年1月期実績)
代表者 代表取締役 岩崎智一

■社長はこんな人■
自分自身の子どもとスイミングスクールの教室に参加。
そこで気づいたことを経営のヒントにするなど、
現場から学ぶことを信条とするユニークな考えの持ち主です。
事業所 本社/愛知県西尾市桜町奥新田2
直営施設 カルチャーパーク6・3
(パルスポーツクラブ6・3、パルスイミング6・3)(愛知県西尾市)

パルスイミング西尾
(愛知県西尾市)

パルスイミング知立
(愛知県知立市)

アフラック募集代理店
(愛知県西尾市)
豊和の歴史 創業時の当社の生業は紡績業。
高度成長期の終焉を迎え、地元の繊維産業は次第に衰退。
新たな事業を模索していたとき、飛び込んできたのは、
当時学校にプールが普及し始めていたことからスイミングスクールの可能性でした。

そして1979年に西尾市初のスイミングスクールを開設。
これが、いまの豊和の出発点となっています。
また子どもたちと接するスイミングスクールでは、
子どもたちの人間性を育てることを大切にしていたこともあり、
現在の従業員の人間性を育てていく会社の教育方針に繋がっています。

「地域と人」を大きなテーマとして地域密着の事業を行っています。
地域にとって欠かせない存在でありたい。 当社の施設のもう一つの特徴は、
地域の方々のコミュニケーションの場になっていること。

親子で参加する水泳教室ではお母さんたち同士が交流することで、
子育ての情報交換や共育の場所として機能しています。

またスポーツクラブの常連さん同士でサークルをつくったり、
当社の施設が存在することでさまざまなコミュニケーションが生まれています。
先輩たちに聞いてみました1 ■当社に興味を持ったきっかけは?

・就活をしていてどこよりも感じたアットホームさ!
・特に説明会がアットホームだった。
・職場見学でお客様との距離が近いと感じて。
・先輩の出身大学に自分の大学があった。
・仕事内容をめっちゃ楽しそうに話す先輩がいた。
・幼いころに豊和のスイミングに通っていたから。
先輩たちに聞いてみました2 ■入社の決め手はどんな理由?

・見学に来た時の雰囲気と、企業理念「人間性を育てる」への共感。
・就活に役立つ面接のフィードバックもしてくれた。
・内定を一番最初にもらえた会社だった。
・説明会の時の座談会で就活への不安が無くなった!
・面接で「この人と働きたい」と思える先輩がいました。
・スタッフの暖かさを感じた。
・地域密着!西尾市の泳げない子どもをゼロにしたいという想い。
・地域との「コミュニケーション」「人との関わり」ができる仕事。
・面接でどの会社よりも自分の話をたくさん聞いてくれたから。
・失敗よりも、その後の対応を評価してくれる企業姿勢。
先輩たちに聞いてみました3 ■豊和で実現したいことは?

・人気NO.1のインストラクターになりたい。
・人間的、技術的に自分自身を成長させる。
・マネージャーになりたい!
・苦手なことを克服して得意なことにしたい。
・子どもたちの成長をスポーツを通してサポートしていきたい。
・ 「ありがとう」をたくさん集めたい。
・生涯「水泳が大好きだ!」という人を増やしたい!
・水泳の楽しさをもっと子どもたちに伝えていきたい!
・.お客様が笑顔でご来店いただけるお店をつくりたい。
・「また行きたくなる」お店を目指していきたい。
・スタッフの意見を吸い上げて、お客様に喜んでもらえるサービスを展開したい。
売上高100億円の企業よりも地域に100年愛される会社でありたい。 事業拡大を追い求めるのならば、
他エリアに展開していけば結果はついてくるのかもしれません。
でもそこに力を使うならば、
私たちは施設をご利用いただいている方々や、
スイミングスクールの生徒さんなど、
既存のお客様の幸せを追い求めていきます。

40代で体力増進にと始められた方が
60代になっても健康維持のためにご利用いただいているケースや、
通われていたお子様がパパやママの世代になり、
そのお子様が通われているケースなど、
長くご愛顧いただいているお客様の割合が本当に多いです。

こうした地域との密接なつながりが当社の財産であり強みです。
当社の施設は健康や運動、憩いのための地域のインフラでもあるのです。

連絡先

採用担当 牧
〒445-0803 愛知県西尾市桜町奥新田2
TEL:0563-57-8072

URL http://www.culture-park.co.jp/
E-mai howagroup_recruit@culture-park.co.jp
★交通機関
名鉄西尾線「桜町前」駅 徒歩12分
※中京ハウジングプラザ隣・西尾高校北スグ
掲載開始:2024/01/29

株式会社豊和に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社豊和に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)