旭中央株式会社
アサヒチュウオウ
2021

旭中央株式会社

建物管理、相続、コンサル、設備、総合不動産、一級建築士事務所
業種
建設コンサルタント
設備・設備工事関連/メンテナンス・清掃事業/不動産/建設
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

【地域密着で転勤なし】私たちは、建物が建てられる前の土地の状態から事業計画の策定、建築、設計、リーシング、建物管理、修繕、リフォーム、資産運用管理及び相続対策まで、一人のオーナー様が必要とされる建物に関する総合的な事業を、創業以来46年間にわたり展開しています。旭中央のプロフェッショナルがチームになって一人のオーナー様の資産をプロとして支える、そんな事業です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

建物を大切に長く育てるオーナー様を不動産のプロとして支える

私たちは設立以来、建物の価値を高める「提案型運営管理」に取り組んできました。「提案型運営管理」とは、建物管理において長年にわたり培ってきたデータやノウハウ、アイデア、更には進化させる向上心や建物への愛情などを組み合わせ、お客様の資産である建物にお客様が求める建築、リフォーム、不動産運営及び相続対策に至るまでの事業を幅広く総合的に提供することです。作って売って終わりの商売ではなく、30年40年と建物が長く愛されるように、専門知識をもったプロとしてオーナー様と一緒に財産価値を躍進させていくことによって、多くのお客様から絶大な信頼を獲得しています。

企業理念

協創の精神でお客様の資産価値向上のために邁進しています。

当社は、「協創 ~CO-OPERATION~」を企業理念に掲げています。COには、ともに携えて、あるいは一緒に、という意味があります。OPERATIONは、行動、働き、経営、あるいは運営管理、という意味をもったことばです。つまり、“CO-OPERATION”ということばは、「一緒に行動し、共に運営してまいりましょう」という意味をもって作られているわけです。私たち旭中央株式会社の社員は、人と建物を大切にし、利用者の空間を守るために、そして夢ある未来のために「協創」を提案し、“CO-OPERATION”の精神でお客様の資産のスペース向上発展に邁進しています。

事業優位性

お客様に喜んで頂ける仕組み作りと、メリハリのついた働き方。

私たちの特徴は変化する社会情勢と共に多様化するお客様のニーズに応える、単なる建物管理の域を超えた利益を生み出す仕組みづくりにあります。提案型運営管理の開発や相続税対策など、確実に収益を得るための提案を通じ、独自のビジネスモデルを展開しています。『旭中央さんの提案のお陰で、大きな収益をあげられた』と喜んで下さるお客様を獲得することが、結果として当社の利益となるのです。こうした努力に対して、社員旅行で海外に行くこともあります。2019年はベトナム ダナンへ行きました。頑張る時にはガムシャラに、遊ぶ時も徹底的に。メリハリのついた働き方をするのも、当社の誇る社風です。

会社データ

事業内容 「建物という資産を大切に長く育てていく」という
  お考えのオーナー様を支える総合的な事業展開

■建物管理事業
建物や設備の保守、点検、クリーニングといったハード面の維持管理のみならず、24時間・365日緊急対応、空室対策サポート、家賃の集金等を行い、ビル・マンション管理をトータルにサポートします。
総合的な運営管理を行うことにより、「管理費」「修繕費・改修費」「運用コスト」の3大コストを削減。収益物件の効率的運用を実践し、オーナー様はもちろんのこと、建物、利用者に大きな利益を提供しています。

■資産マネジメント事業
当社は今まで数多くのビル・マンションの管理・運営・工事に携わってきました。その中には建物の物理的な維持・管理サービスだけでなく、不動産経営に関する様々な企画・サービスに取り組み、経験とノウハウを積み上げてきています。そしてオーナー様の利益を最優先に豊富な知識で資産マネジメントをあらゆる角度からバックアップしています。
価値ある不動産、収益を生む不動産とはどういうものなのか、そしてそこへ至るロードを、机上の理論だけではない、現場を最もよく知っている私たちだからこそできる企画やサービスをご提供します。

■不動産事業
時代と共に変化する環境においてオーナー様にとっていかにテナント(入居者)を確保し、入居率を高め、安定した家賃収入の確保、利益確保を図るかは大きな問題です。
不動産部ではそうしたご要望にお応えするため、市場調査はもちろん、何がテナント(入居者)確保の障害になっているか明らかにするとともに新しい企画を含めた販促方法を提案いたします。
また、自社所有物件を5棟保有。オーナーの立場として業務を行っております。
さらに、これまでに蓄積された独自のデータベースに基づき、土地、一戸建て、ビル、マンション等の「貸したい」「借りたい」「売りたい」「買いたい」のご要望に敏速に対応。ビル・マンションの管理運営のプロがオーナー様を全面的にサポートします。

■建築・リフォーム事業
ビル・マンションの快適な環境を作り資産価値を維持・向上させるには、定期的な改修工事は欠かせません。
当社は一級建築士事務所であり、一級建築士、一級建築施工管理技士、マンション維持修繕技術者等々の有資格者が多数在籍。長年、ビル・マンション管理業務で培ってきた豊富な知識と経験、ノウハウと技術を駆使して、居住空間のリフォーム工事から大規模修繕工事やマンションの新築まで様々な建築ニーズにお応えしています。

■インテリア・テキスタイル・インドアグッズ事業
店舗や住居の設計・施工など、暮らしのコーディネートからオフィス空間の設計まで、
よりよい快適な生活空間づくりをご提案しています。
設立 昭和47年2月
資本金 50,000千円
従業員数 58名
売上高 9億3,513万円(2018年実績)
代表者 代表取締役 日野岡 信太郎
事業所 本社:大阪府吹田市江坂町1-23-43
※江坂駅から徒歩2分
主要取引先 一般オーナー様、管理組合様
積水ハウス 株式会社
積和不動産関西 株式会社
三菱地所リアルエステートサービス株式会社
三菱地所コミュニティ 株式会社
関連会社 株式会社ビーハイヴ
株式会社アクシム
企業理念 協創 ~CO-OPERATION~

COには、共に携えて、あるいは一緒に、という意味があります。
OPERATIONは、行動、働き、経営、あるいは運営管理、という意味をもったことばです。
つまり、"CO-OPERATION"ということばは、「一緒に行動し、共に運営して参りましょう」という
意味をもって作られているわけです。
私たち旭中央株式会社の社員は、人と建物を大切にし、利用者の空間を守るために、
そして夢のある未来のために「協創」を提案し、"CO-OPERATION"の精神でお客様の
資産のスペース向上発展に邁進しています。
免許登録 宅地建物取引業者(大阪府知事(8)第32223号)
マンション管理業者(国土交通大臣(4)第060827号)
一級建築士事務所(大阪府知事(へ)第13854号)
特定建設業(建築・塗装・防水・内装)(大阪府知事許可(特-28)第98772号)
一般建設業(電気・管・機械器具設置工事)(大阪府知事許可(般-28)第98772号)
建築物飲料貯水槽清掃業(大阪府30貯第9-28号)
建築物清掃業(大阪府30清第8-24号)
警備業(大阪府公安委員会62002006)
加盟団体 (社)全国ビルメンテナンス協会
(社)大阪ビルメンテナンス協会
(社)大阪ビルディング協会
(社)マンション管理業協会
(社)大阪府宅地建物取引業協会
(社)大阪府消防設備協会
(社)大阪府建築士事務所協会
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)