株式会社デンソーセールス 技術系総合職
デンソーセールス
2021

株式会社デンソーセールス 技術系総合職

デンソーグループ/自動車部品/技術支援/故障診断
業種
自動車
商社(自動車・輸送機器)/機械/商社(機械)/商社(総合)
本社
東京、愛知

私たちはこんな事業をしています

「100年に一度の転換期」と言われる自動車業界では、
自動車が単なる移動体から「モビリティ」という
より複雑な機械・電子部品の集合体に変化していきます。

デンソーグループとして新たな技術の開発は重要ですが、
複雑化された技術をユーザーが安心・安全に利用できるように技術者の視点から
世界トップクラスのサービスを創り上げていくことが同時に求められています。

それを一手に担うのが、私たちの使命です。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

モノづくりからコトづくりへ。モビリティドクターという選択。

モノづくりとはつくって終わりではなく、ユーザーの手に届き、使用されて初めて価値を発揮します。複雑化する技術をユーザーが安心・安全に利用できるように、技術的な側面からサービス創造していく、つまりコトづくりまでが、今日強く求められています。モビリティドクターとは、モビリティにまつわる現在~未来の技術に関する知識を医者のように幅広く身に着け、カーディーラーへの技術支援および、全国700拠点以上のデンソーサービス店整備士への技術指導を行うとともに、ユーザーに近い立場から自動車の利用方法や、故障履歴などから考えられる次世代のモビリティ開発に必要な技術やサービスを企画・提案していく役割を担っています。

企業理念

デンソーグループならではの充実した研修制度やサポート体制。

デンソーセールスでは自動車全般にまつわる知識の習得が必要となるため、入社後のトレーニー制度などを通して、自動車の核となる部品やシステムを開発しているデンソーで知識を習得できる制度があります。電動化や完全自動運転に向けた最新技術はもちろん、従来の自動車に求められていた「走る・曲がる・止まる」といった性能の向上に向けた技術についても学ぶことができます。また、社内は若手中心に活躍する社員が増えており、わからないことを気軽に上司に質問ができる風通しの良い社風があります。チャレンジする人を育てるデンソースピリットが根付いており、「チャレンジする人財の創造」を人事理念として掲げています。

事業優位性

ユーザビリティを意識した新たな技術者への道を切り拓いていく。

開発や設計の仕事は品質向上をテーマとして、1つの部品等の専門性を深めていくことが主になりますが、当社の技術職には自動車全般の知識を幅広く身に着けユーザーに近い立場からクルマをどう人や社会と繋げるか(コネクティッド)や、求められるニーズ(シェア/サービス化)をどう満たしていくかを企画していくことが求められます。グループ内で後者の領域を扱っているのは当社だけであり、開発や設計系のグループ会社と協力して新たなサービスや技術の方向性を提唱していきます。転換期にある業界だからこそ今までにはないユーザー側という視点から発信されるニーズをカタチにしていくという、新たな技術者としての働き方がここにはあります。

会社データ

2019年4月1日3社統合・社名変更のお知らせ 株式会社デンソーの子会社である株式会社デンソーセールス、株式会社デンソーテンの子会社である株式会社デンソーテン販売および株式会社デンソーテンサービスの3社は、4月1日に統合(合併)し、株式会社デンソーソリューションを設立することとなりました。
http://www.denso-sales.co.jp/archives/2019_0107_togo.pdf

4月以降は社名を変更し、引き続きこちらのサイトにて募集いたします。
なお、存続会社は株式会社デンソーセールスであり、今後のスケジュールや待遇等に変更はございません。
事業内容 ---配属事業部------------------------------------------------------------------------------------------

■サービス事業
(株)デンソーと連携し、デンソー製品のアフターマーケットを支えています。
一般的な部品用品の取付・修理に加え、高度な技術力と最新の診断ツールによる高度化したクルマの故障診断を実施しています。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

■自動車事業
クルマのライフサイクル全体を通して、信頼できる各種自動車用品・補修品の提供を通じ、「安心・安全・快適」な車社会へ貢献することを目指しています。

■フリート事業
トラック・バスなど商用車への業務用途に応じた車載システムや車両運行管理システムをはじめ、安心安全・快適・利便・環境をキーワードに様々な製品をご提案しています。

■OEM事業
お客様のブランドで販売される製品を受注生産、供給しています。最終ユーザーに悦んでいただける商品提案で日本の「ものづくり」に貢献しています。
※北海道、東北、関東支社は事業部組織無し

■住設事業
デンソーの車で培った技術を応用した住宅設備商品の販売を通じて、地球環境に優しい低炭素社会の実現に貢献しています。

■F&O事業(ファクトリー アンド オフィス)
工場やオフィス、店舗向けに販売・工事・アフターサービスに至るまで「ワンストップ」でお客様をサポート。省エネ方法・空間づくりといった総合的なソリューションを提供し、お客様に貢献しています。

■事業開発 ※本社のみ
各事業部と連携し市場ニーズを反映した新商品の企画をはじめ、他社との協業をベースにした製品調達、そして販売促進の仕組みづくりなど、お客様の課題解決に向けた新商品の企画・開発、新規事業を推進しています。

■カスタマーソリューション事業
お客様のニーズや困りごとに対して、全国700拠点以上のサービス店ネットワークを活用したソリューション提案をビジネスとして展開いたします。
設立 2012年4月1日
資本金 1億7,500万円
従業員数 2,000名
売上高 1,059億円(2017年度実績)
代表者 取締役社長 村上 幸彦
事業所 国内8支社・本社 51拠点

■本社
 東京都渋谷区松濤2-15-13

■関東支社
 埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-4-1

■北海道支社
 北海道札幌市白石区南郷通21丁目南4―15

■東北支社
 宮城県仙台市宮城野区苦竹2-6-1

■中部支社
 愛知県名古屋市南区宝生町4-30

■関西支社
 大阪府大阪市淀川区宮原4丁目2番30号

■中国支社
 広島県広島市中区東平塚町4-21デンソー広島ビル3階

■四国支社
 香川県高松市朝日町3-6-3

■九州支社
 福岡県福岡市博多区山王2-6-35
株主 株式会社デンソー(出資比率100%)
主要取引先 デンソー、カーメーカー、部品販売店、カーディーラー、
デンソーサービス店、運送事業者、バス事業者、
農業機械・建築機械メーカー、ハウスメーカーなど
HP デンソーセールス  https://www.denso-sales.co.jp/
デンソー  https://www.denso.com/jp/ja/
企業理念・ビジョン 【経営方針】
・魅力ある商品とサービスでお客様に満足を提供する
・市場や地域に根ざした事業展開を行い全国ネットワークで安心を提供する
・自然を大切にし 社会と共生する
・個性を尊重し 活力ある企業をつくる

【行動指針】
CS : Customer Satisfaction 顧客満足(お客様に愛され、頼られる行動)
AS : Associate Satisfaction 社員満足(楽しく仕事ができ、活力があり、誇りのもてる行動)
SS : Social Satisfaction 地域社会の満足(地域社会から愛される行動)

【企業ビジョン】
デンソーセールスは「クルマのライフサイクル全体を通じ
社会への貢献の拡大とクルマから広がる領域での成長」を目指します。
備考 デンソーセールスは社員の健康増進活動を推進していくため、健康宣言を策定しています。
https://www.denso-sales.co.jp/archives/declaration_of_health.pdf
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)