株式会社風間八
カザマハチ
2021

株式会社風間八

ワールドウィング京都
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
その他サービス/不動産/専門店(スポーツ用品)
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

私たちは、京都市中京区で「ワールドウィング京都」というトレーニング施設を運営している会社です。株式会社ワールドウィングエンタープライズとの提携契約により、世界的に注目されるトレーニング法「初動負荷理論(Beginning Movement Load Theory)」によるトレーニングを提供。中高生からご高齢の方、スポーツ愛好家からトップアスリートまで、一緒にトレーニングできる施設です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

近畿圏初! 世界的に注目される「初動負荷トレーニング」を提供

私たちが運営する「ワールドウィング(R)京都」は、これまでにない画期的なトレーニング法「初動負荷トレーニング」を行うことができる、近畿圏初の施設です。2011年のオープン以来、中高生からご高齢の方まで、多くのお客さまにご利用いただいています。「初動負荷トレーニング」とは、(株)ワールドウィングエンタープライズの代表を務める小山裕史先生が発明・創案した、世界的に注目のトレーニング法。1981年の創立以来、数多くのトップアスリートに採用され、フォームづくりや故障の改善に効果を上げてきました。長年の指導と研究の中で確立されたのが「初動負荷理論」であり、それに基づくトレーニングが「初動負荷トレーニング」です。

技術力・開発力

理論に基づく確かな指導メソッド! 専用マシンは国際特許を取得

「初動負荷トレーニング」の特徴は、身体や筋肉がリラックスした状態で、神経と筋肉の機能(反射)を向上させる点にあります。創案者の小山裕史先生の定義では、「反射の起こるポジションへの身体変化、およびそれにともなう重心位置変化などを利用し、主働筋の「弛緩―伸張―短縮」の一連動作を促進させるとともに、その拮抗筋ならびに拮抗的に作用する筋の共縮を防ぎながら行う運動」(小山裕史著『「奇跡」のトレーニング』より)。その実践法が「初動負荷トレーニング」であり、専用のマシンも開発。神経と筋肉の協調性や相互作用を高め、余計な力感なく筋出力が高めることができ、しなやかで精緻な動作を追求する上でとても効果があります。

会社データ

事業内容 ◆健康増進事業
◆不動産事業
設立 2011年3月
資本金 8000万円
従業員数 13名(2019年6月時点)
売上高 1億5810万円(2019年6月)
代表者 代表取締役会長 風間 八左衛門
取締役社長 風間 政子
事業所 【ワールドウィング京都】
京都府京都市中京区御池高倉西入綿屋町525 吉忠本社2F
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)