税理士法人 京都経営
キョウトケイエイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

税理士法人 京都経営

税務/会計/財産保全/経営/コンサルティング
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
シンクタンク/その他サービス/各種ビジネスサービス/ソフトウェア
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

京都、大阪、滋賀を中心に法人・個人のお客様に対して税理士業務を行っています。

法人のお客様には資金繰りや税務・税務節税コンサルティングなどの経営分析から
事業継承、再生、M&Aなどの経営戦略アドバイスまで。

個人のお客様には不動産売買や老後設計
相続対策などの財産保全から税務申告のご相談まで。

法人・個人を問わず人の想いや歴史に触れながら
寄り添ったコンサルティングを行うことを目指しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

より広く、より深く。人にしかできないコンサルティングを

クラウド会計の発達やAI融資など、これまで税理士が担っていた分野へも技術革新の波が押し寄せています。そんな時代に私たちに求められるのは、人の想いや歴史に触れ、寄り添った“人にしかできないコンサルティング” 。法人のお客様であれば、税務会計に基づいた経営分析だけでなく人事やマーケティング、将来の事業展開も含めた経営戦略までアドバイスを行います。そこからさらに、経営者個人の財産保全や資産継承までご相談いただくなど、年を追うごとに携わる分野が広がり、顧客との信頼関係が深まっていくことがこの仕事の醍醐味。「あなただから、任せたい」メンバー一人ひとりが、お客様にそう言っていただける関係を築いています。

待遇・制度

「やってみたい」に貪欲に。ブレーキを掛けず、学び続けよう

国内の税理士は約7万人、平均年齢は50歳後半と高齢化が進んでいます。起業家やイノベーターとして様々な業界で若手が活躍する今、私たちもまた若い人材の力を伸ばし、新しい発想や刺激を社会に与えられる存在であり続けなければなりません。そのために各種研修や講習など、育成環境には力を入れ、メンバーの多くが未経験・資格なしの状況から挑戦してきました。必要なのはただ一つ“やってみたいこと“。「後継者育成がしたい」「農業支援がしたい」「経営者の身近な相談役になりたい」何でもいいから主張してください。京都経営にはその想いにブレーキを掛けず挑戦できる自由さがあります。そしてもちろん、あなたの学びを全力で後押しします。

待遇・制度

その時、その人に合った環境を。本当の働きやすさ、追求します

様々な社内イベント『社員・家族レクリエーション』『周辺地域清掃活動』などの企画・運営は入社1~3年目のチーム『社会貢献課』が任されています。それは、イベントを創る中で「ものごとをうまく進めるための段取り」「人に動いてもらうための心配り」「場の醸成」といった観点を学んでもらうため。育ち盛りの若手だからこそ担って欲しい役割です。また、結婚して家庭を持っても長く働いていただくため、産休・育休、時短勤務といった制度面だけではなく、お互いが気持ちよくその制度を利用したり、突然の休みにもフォローし合える、本当に働きやすい風土づくりを進めています。もちろん、男性の育休取得者もいますよ。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■法人税務部(法人向け)
■資産税務部(個人向け)
それぞれの部署にて業務に携わりながら税理士を目指してください。
部署は分かれていますが、仕事の内容は流動的。
お互いの得意を活かし合い、法人・個人どちらの業務も経験することができます。
試験勉強だけでは得ることができない経営アドバイスの知識などを習得するカリキュラムもあります。
1日も早く税理士としてお客様の成長・発展に貢献していきましょう。

会社データ

事業内容 巡回監査業務、資産税業務、コンサルティング業務
設立 1998年6月 大江孝明税理士事務所 開業
2000年7月 有限会社 京都経営 設立
2007年7月 税理士法人 京都経営 設立
資本金 1,000万円
従業員数 33名(男性13名・女性20名) ※2019年10月現在
【税理士9名】
売上高 3億5,700万円(2018年12月期)
代表者 代表社員 大江孝明
事業所 京都市伏見区西大手町307 エイトビル5F
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・状況によっては延期する可能性があります。
 延期する場合は、1週間前までに既に会社説明会に予約している方には個別に連絡させていただきます。
・マスク着用で出席いただいて問題ありません。
・会場出入口に消毒液に設置しておりますので、ご利用ください。
・可能な範囲で換気を実施いたします。
・お席についてはできる限り他の方と一定の距離をおいて指定しております。
 そのため上限人数を設けておりますので、ご興味のある方はお早めにお申し込み下さい。
・トイレには手洗用のハンドソープを常備しております。
・当日に体調を崩された場合は、無理せずご相談下さい。

連絡先

〒612-8362 京都市伏見区西大手町307 エイトビル5F
TEL:075-603-9022 
採用担当/高橋、沢田
掲載開始:2020/03/01

税理士法人 京都経営に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

税理士法人 京都経営に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)