岡田鈑金株式会社
オカダバンキン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
金属製品
機械/精密機器/医療機器/機械設計
本社
茨城

先輩社員にインタビュー

生産管理課
関根将太
【出身】水戸電子専門学校  ゲーム科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 当社の売上の主軸である"蓄電池"の生産管理!
当社売上の6~7割を占める”蓄電池”の生産管理をしています。部品の管理、生産計画、量産部門の立ち上げなど、生産管理と一言で言っても様々な業務が含まれます。
生産量(出荷量)は顧客によって異なるため、ルーティンワークという感じはあまりなく、日々新鮮な気持ちで業務に取り組めています。また、業務においては社内の人間だけではなく外部業者さんとのやり取りもありますので、社会人としての基本的なマナーが早期に身につきました。お互い気持ちよく仕事をするためのお願いの仕方など、円滑なコミュニケーションを実務を通して習得できたと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
納期通りに出荷できたときの喜び
ものが納期通りにスムーズに出荷できると嬉しいですね。
他製品とかち合ってしまい、納期が遅れることも時々ありますので・・・。
予想しなかった事態が起きても無事に事が収まると、安心します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ものづくりに興味があった
茨城県内で就職したいと思い、いろいろな会社を見ました。学校からの紹介で見学した会社もありました。
以前からPCの部品をさわったりするのが好きで専門学校に入ったのですが、
ものづくりへの興味が常にありました。
当社を見学したときは、先輩社員のみなさんが黙々と作業している姿が印象的でした。
入社後のギャップは特になかったですが、社内がだんだん変わってきたのを感じます。
入社当初は現場がかなり忙しく、生産管理が相手にされていない・・・?と感じるときもあったんですが
最近は会社全体が一丸となって業務に取り組んでいる感じがします。
 
これまでのキャリア 新卒で入社後、半年は塗装品の出し入れを担当していました。

この仕事のポイント

特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分にあった業種を選びすぎず、とにかくやってみることが大切です!

岡田鈑金株式会社の先輩社員

製造工程が滞りなく進むよう管理する仕事

生産管理部 リーダー
仲田圭佑

生産管理のシステムを運用し日々試行錯誤中

生産管理
菊池友香

CADを使い製品の図面を作っています

設計
高柳奈都子

掲載開始:2020/03/01

岡田鈑金株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

岡田鈑金株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)