岡田鈑金株式会社
オカダバンキン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
金属製品
機械/精密機器/医療機器/機械設計
本社
茨城

先輩社員にインタビュー

生産管理部 リーダー
仲田圭佑(33歳)
【出身】文教大学  経営情報学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製造工程が滞りなく進むよう管理する仕事
顧客ごとの生産計画表の作成や工程納期の管理をしています。決められた期日に工程が進んでいるか各部門のワークセンターに確認を取る、大切な役割です。
今やっている業務はだいたい出来るようになってきたので、今後は生産管理システムの運用をしていきたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自社一貫生産だからこその達成感がある
生産管理はデスクワークと思われがちですが、製造現場とのコミュニケーションが多く、
円滑な人間関係のもとで協力し合って業務をおこなっています。
もともと立てた計画に短納期品が入るなど、イレギュラーが発生したときに
どうするか自分で考えて、工程を組み立てます。それがうまくいくととても達成感があります!
自社一貫生産のため、全工程をを見守る事ができる点も魅力だと思います。
分業ではなく「組織」として動けているなと実感します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 同世代が多く、高め合って仕事をしていけそうだったから
工場見学をしてみて若い人が多いことに驚きました。
実は、同業他社さんにも工場見学に行ったんですが、
その会社はザ・ベテラン!という感じの熟年の方が多かったため、
自分にとっては同世代が多い点は当社を選ぶ理由の1つとなりました。
一緒に会社をつくっていく、自分たちが今後は主力として活躍していくんだという強い気持ちを持っています!
 
これまでのキャリア 大学卒業後、老人ホーム勤務→塾講師(小学生・中学生・高校生)→水戸電子専門学校に入学(DD3種)→岡田鈑金に入社。入社後は現場で組み立てや出荷に携わっていました。3年前から生産管理部に在籍しています。

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々調べて企業を見たうえで、最終的には自分の気持ちで1社に決めることです。
また、就活中も、社会人になってからも、予想と違うことが多々あると思いますが、まずは自分を信じて、一生懸命やってみてほしいです。やるべきことを言い訳せずにしっかりやれる人になってほしいなと思います。

岡田鈑金株式会社の先輩社員

生産管理のシステムを運用し日々試行錯誤中

生産管理
菊池友香

当社の売上の主軸である"蓄電池"の生産管理!

生産管理課
関根将太

CADを使い製品の図面を作っています

設計
高柳奈都子

掲載開始:2020/03/01

岡田鈑金株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

岡田鈑金株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)