株式会社レストランスワン
レストランスワン
2021

株式会社レストランスワン

ザ・ジョージアンハウス1997/アルバート邸/朔詩舎など
業種
ブライダル・冠婚葬祭
外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

■ブライダルを牽引
創業以来、業界をリードし、1990年に日本初のブライダル専用チャーチを献堂。1997年にはハウスウエディングの先駆けとなる
「ザ・ジョージアンハウス1997」をオープン。次いで「ロイヤルクレストハウス」、「アルバート邸」もオープン。

■総合外食企業として
ウエディングをはじめ、レストラン・パーティ、ケータリング事業を展開し、県内のみならず首都圏においても着実に実績を伸ばしています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

価値を創造する店舗作りとサービス

ウエディング事業に関しては、現存した英国教会を移築したシャロンゴスペルチャーチから始まり一貫した「ブリティッシュウエディング」の提案という明確なコンセプトのもと店舗展開をしています。アンティークの家具、照明に至るまで本物を追求し、価値のある空間と時間を提供しています。レストラン事業では、郷土の詩人「萩原朔太郎」をテーマとした現代仏蘭西料理「朔詩舎」などを展開。群馬県庁内や大学病院内など地域の重要施設内にもレストランを出店しています。近年はケータリング・デリバリー事業にも注力し、コンベンションや学術学会等の大規模ケータリングををはじめ、県内のみならず首都圏においても多数の実績を残しています。

企業理念

「NO」と言わないスワン。お客様の笑顔の為に

ウエディング・レストラン・パーティで当社施設を訪れて下さるお客様のご要望に、簡単に「NO=できません」とは言いません。どうしたらご要望を叶えることができるか、別の方法でご提案ができないか、店舗やスタッフの垣根を越えて全スタッフで提案していきます。それがスワンスタッフの「提案力」・「誇り」です。出来ないことがあったとしても、別の提案をサプライズするのもプロの仕事。お客様の笑顔やありがとうの言葉が私たちの喜びです。お客様に喜んでいただきたい・・・。その想いこそが私たちのモチベーションです。

社風・風土

地域に根差した企業としての使命

スワンスタッフはお客様の笑顔の為、一人ひとりが常に考え行動しています。そして各店舗がチームとなりお客様のご要望に的確に対応しています。その為の社内勉強会も開催され、社外のセミナーにも積極的に参加しています(資格取得制度も設けられています)。また地域貢献を目的に、年に数回無料のイベントやコンサートを積極的に開催。夏休みやクリスマスにはお子様を対象にしたイベントもあり、結婚式を挙げて下さったご家族様と交流しています。当社の地域に密着した事業展開の強みは、お客様と世代を超えた「生涯顧客」としての信頼を築ける事です。

会社データ

事業内容 1、ウエディング事業
2、レストラン事業
3、パーティ事業
4、ケータリング・デリバリー事業
5、パティスリー事業(ウエディングケーキ・オリジナルスイーツ製作)
6、営業企画事業(企画立案実行・社内外広告デザイン・音楽映像制作)

=== 事業詳細は3つのウエブにて ===
★スワンウエブ →http://www.swanweb.co.jp
★ジョージアンウエブ →http://www.georgian.jp
★アルバートウエブ →http://www.albert-tei.jp
設立 1965年7月
資本金 1000万円
従業員数 170名 (他、パート・アルバイトなど臨時雇用者 250名以上)
売上高 26億(2016年8月現在)
代表者 代表取締役社長 萩原康充
事業所 【本社・企画室】
群馬県前橋市大渡町1-20-11

【ウエディング施設】
シャロンゴスペルチャーチ前橋、シャロンゴスペルチャーチ高崎
ザ・ジョージアンハウス1997、ロイヤルクレストハウス
アルバート邸

【レストラン】
フランス料理「朔詩舎」・「オースティン」
欧州料理「ヴォレシーニュ」・「ル・シーニュ」
イタリア料理「リストランテチィニョ」・「トラットリアチィニュ」・
      「オルヴィエターナ」
群馬大学附属病院内レストラン「チネマ」・「プランタン」
「桐生カントリークラブ」内レストラン
「グリーンドーム前橋」内レストラン

【パーティ提携施設】
前橋商工会議所会館(マック・スクエアスワン)
前橋テルサ(前橋テルサスワン)
前橋問屋町会館(スワンパーティサービス)

【ケータリング・デリバリー】
スワンパーティサービス
お弁当工房「雪月夢」

【ケーキ工房・企画部門】
ケーキ工房「アンジュール」、営業企画室、
スタジオフェイ(音楽映像制作部門)
メッセージ スワンは1965年の創業以来、最高の料理、サービスの提供を目指し、施設や様々な備品に至るまで常に本物のクオリティーを追求するスタイルを貫いてきました。

【ブライダル事業】
1990年日本初のブライダル専用チャーチ「シャロンゴスペルチャーチ前橋」の献堂から始まり、ハウスウエディングの先駆けとなった「ザ・ジョージアンハウス1997&シャロンゴスペルチャーチ高崎」・「ロイヤルクレストハウス」・「アルバート邸」を次々と立ち上げ業界の注目を集めました。
形式的な結婚式ではなく、お二人をはじめ出席される全てのゲストの心に残る思い出の場所であり続けたい、「本物の価値を創造したい」と言う想いを常に追求しています。

【レストラン・パーティ事業】
総合外食企業として常に食文化の価値を創造し、新たな価値を生み出し続ける当社の展開する全ての事業においてその想いは変わりません。
個性的なコンセプトを持つ、フレンチレストラン、イタリアンレストランにおいても最高の料理とサービスの提供と共に、多くの人の記憶に残る時間と空間を演出しています。

【ケータリング・デリバリー事業】
ケータリング・デリバリーに対応できる「スワンパーティサービス」も有し、コンベンションや学術大会(医学系学会等)はじめとする大規模なケータリングサービス、企業・団体の竣工パーテイ、祝賀会など、県内をはじめ首都圏においても着実に実績を伸ばし、新たな事業展開を進めています。


【メディア実績】
その妥協のない姿勢が業界をはじめ、ファッション、音楽業界などに注目され、多くの雑誌やアーティストのPV撮影、ドラマ、映画、CMのロケ等としてメディアに取り上げられています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)