株式会社KOKADO
コカド
2021

株式会社KOKADO

エンタメ/企画
業種
ゲーム・アミューズメント機器
その他サービス
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

私たちは世界の人びとを笑顔にするために、
「ワクワク、ドキドキ、ハラハラ」でイノベーションを起こす
エンターテインメント業界の風雲児です!

今までないオリジナルのエンターテイメントを企画し、
日本全国に営業所を拡大しています。

まだまだ若い会社だからこそ、
若手にたくさん活躍してほしい!

あなたの企画力を発揮して、
私たちと一緒に、想像を超えるエンターテインメントを創りませんか?

当社の魅力はここ!!

企業理念

「横浜から、世界へ。」目標は大きく、心は一つに成長加速中!

「世界中のお客さまに、他では味わえないワクワク、ドキドキ、ハラハラを提供する」。これが、KOKADOが大切にしている理念です。今までにない新しいエンターテインメントの企画を通じて、10代の頃に味わった初恋のような感覚を思い出してほしい。今にも心が飛び出しそうな心の「ワクワク」「ドキドキ」「ハラハラ」を世界中の人々に味わってもらいたい。そんな想いで仕事をしています。企画営業、店舗運営企画、デザイン、経営企画など様々な部署に分かれてはいますが、全社員が目指すものは同じ。全社員が同じ方向を向き、「ワクワク「」ドキドキ」「ハラハラ」を提供できるエンターテインメントを創出するべく、ノンストップで成長を続けます!

事業・商品の特徴

革新的な企画×デザインでエンターテインメントの常識を変える!

KOKADOが提供するエンターテインメントは、アイデア発想から企画設計、開発、製造、提供、運営まで、すべてを自社内で完結させる「エンターテインメントのファストファッションスタイル」です。オリジナルキャラクターの企画開発や、世界のスイーツを手に入れられる新感覚のクレーンゲーム「sweets crane」など、意外性あふれるユニークなエンターテインメントを企画し、成長を続けています。時代や流行が変化していく中、今までのやり方・考え方では、お客様に喜んでもらえる仕事はできません。”変化への行動あるのみ”。常識に捉われず新しいエンターテインメントを創出する、時代を先駆ける企画営業に挑戦してみませんか?

社風・風土

若手社員のアイデアが宝!自分の力で理想の会社を創り出せ!

KOKADOの推進力は「若い」社員。経験の有無や部署など関係なく、意見を出し合うことができる文化を大切にしています。若いうちからアイデアを発信することができ、実際に新卒1年目の企画が社内で取り入れられることもあります。年次関係なく、良いものは取り入れる。日々、スピード感をもって理想の会社づくりに挑戦しています。新しく何かをしようとしたとき、最初は失敗することもあるかもしれません。でも、やらない人よりは確実に成長できます。会社から与えられる環境に期待するのではなく、自分が会社を大きくする。そんな気持ちで挑戦してくれる方をお待ちしています!

会社データ

理念・ビジョン 企業理念
世界中のお客さまに、他では味わえない
「ワクワク、ドキドキ、ハラハラ」を提供していく。

私たちは世界の人びとを幸せいっぱいの笑顔で包むために、
「ワクワク、ドキドキ、ハラハラ」でイノベーションを起こす
エンターテインメント業界の風雲児です!

今までない当社オリジナルのエンターテイメントを企画し、
日本全国に事業所を拡大しています。

まだまだ若い会社であるからこそ、
若手にたくさん活躍してほしい!

あなたの企画想像力を発揮して、
私たちと一緒に
想像を超えるエンターテインメントを、
理想の会社を創りませんか?
事業内容 ★エンターテインメントマシン推進営業事業部
商業施設の空きスペースがゲームコーナーに早変わり。
来店されるお客さまも、商業施設のお客さまも、両方にうれしいゲームマシンのレンタル事業を全国11カ所に展開。
マシンレンタル部門は、業界シェアナンバーワンの実績を誇ります。

★店舗運営企画事業部
全国の大型ショッピングセンターの中に、ゲームセンターを中心にしたアミューズメントスペースを企画・展開しています。
現在、北海道から九州まで28の店舗を運営しており、
日本中の家族に幸福を提供しています。

★デザイン部
当社オリジナル機器のデザインやアミューズメントスペースの内装企画、POPのデザイン、企画立案など。
ただデザインするだけではなく、自分のアイデアもどんどん発信できます。

KOKADOのデザイン職は、デザインを通して「ビジネス」を成功へ導くお仕事です。
お客さまへ素敵な空間を提供するための重要な役割を担っています。

★開発事業部
中国とアメリカで業務提携をしている指定工場で、小型クレーンゲーム機から大型のアトラクションマシンの企画設計から作成まで幅広い開発を行っています。
完成後の商品は、主に北米地区への販売と、日本国内でのオペレーションに利用しています。
代表者 代表取締役 小門豊
代表者メッセージ Message from Yutaka Kokado.
「他では味わえない、ワクワク、ドキドキ、ハラハラを」  KOKADOが目指すのは決して他では味わえない「ワクワク、ドキドキ、ハラハラ」が感じられる新しい娯楽空間。心が弾むような刺激と興奮を、アミューズメントを通じて世界中の人びとに提供することです。   皆さんも、10代の頃に味わった初恋の思い出が胸に刻まれていませんか?好きな人を前にして、今にも心臓が飛び出しそうになったドキドキ、ワクワク、ハラハラ感。それと同じような心の躍動感を、たくさんの人たちに味わってほしい。  それはKOKADOエンターテインメントだからこそ体感できるダイナミックな心の高揚感です。そこから生まれる元気が、きっと多くの人に笑顔と幸福をもたらします。  
設立 2002(平成14)年3月6日
資本金 2000万円
売上高 36億円
従業員 300人(KF社員・アルバイト合計)
グループ名 本社:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー21階
日本エンタメ企画営業研究センター:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー21階
沿革 ▼2002年3月
株式会社KOKADO 創業
▼2008年
ゲーム機設置件数500件突破、オリジナルマシーン制作開始
▼2010年5月
資本金2,000万円増資
▼2011年12月
造作恐竜海外制作開始
▼2012年5月
屋外型アトラクション サンデークリークを屋内仕様に改良変更
▼2013年
トムソーヤのなかまたち商標登録・版権取得
▼2013年1月
トムソーヤのなかまたち市原店 開店
▼2014年4月
スイーツクレーン機実用新案から特許取得(特許第6103424号)
▼2015年
ゲーム機設置件数1,000件突破
2018年2月
ゲーム機設置件数1,200件突破
ブランド名 スイーツクレーン
エンタメ企画営業力強化塾
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)