株式会社エフテックス
エフテックス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エフテックス

■機械加工/表面処理■社内一貫加工で産業用部品の製作・補修 
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
金属製品
機械/自動車/鉄鋼
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

◆11月 秋採用実施中◆
・エフテックス=「縁の下の力持ち」
当社は藤田メッキ工業所として昭和31年に創業しました。
めっき=表面処理からはじまった当社は成長するにしたがって機械加工を取り入れて、機械加工~表面処理まで社内で加工できる独特のポジションを確立しました。
当社が製作、補修・加工した商品が、製鉄所・自動車工場・製紙工場・印刷機メーカー・食品工場などさまざまな「ものづくり」を支えています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

自分だけの"1ミクロンの技術力"を身につけられる!

エフテックスが得意としているのは、1ミクロンという超精密加工とどんなものにも対応するメッキ加工。これらは創業より培ってきた経験と職人の感性をもとにした機械操作によって生み出されるもので、お客さまの高いレベルのオーダーにも的確にお応えできる技術です。この技術を身につけるために、社員の誰もがものづくりに対して真摯に、情熱を持って取り組んでいます。逆にいえば、この気持ちがあれば誰でも職人になることができます。まずは先輩に仕事を教わり、知識や技術の研さんに努めて下さい。最終的にサポートなしで完成にたどり着いた時には、きっとみなさまにもオンリーワンの技術力が身についているはずです。

技術力・開発力

あらゆるニーズに対応する技術精度と自社一貫体制

当社は、ミクロンオーダーに対応した精密研磨加工を得意としています。ロールの長さは数cmから10mまで、ワーク径は数10mmから1600mmまでと幅広いニーズに柔軟に対応。また、メッキ加工では、自動車ボディ用プレス金型から小型部品までとあらゆるサイズを受注しています。こういったあらゆるロール製作を、素材調達から製造、製品のチェック、さらにメッキ加工まで自社で一貫生産。この一貫生産体制によってお客さまに短納期・低コスト・高品質な製品提供を実現。これからも信頼にお応えするものづくりを通じて、当社だけでなく、お客さまの新たな可能性を提供し続けていきます。

事業・商品の特徴

メッキや精密加工を得意としたロール製作企業。自社製品で特許も

昭和31年にメッキ工場として創業した株式会社エフテックス。硬質クロムメッキを行う会社としてスタートしました。その後、昭和43年に精密加工を行う機械工作部を設置。現在は表面加工や超精密加工の2部門を軸に、製鉄・製紙・印刷用をはじめ液晶パネル・ソーラーパネル製造装置用などの各種ロールを製作しています。お客さまの特殊なニーズに応える対応力が強みで、JFEスチールやリョービなどの大手鉄鋼所・鋳造メーカーから、三菱自動車工業やマツダまで多くの企業との実績があります。また開発にも力を入れ、「水浄化装置」や研磨装置「バフ太郎」などを特許・実用新案登録し、自社製品を次々と世に広めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業職
産業用機械のロールなどの製作提案や補修の依頼等の営業です。
当社の強みである、「一貫生産体制」によってお客さまに短納期・低コスト・高品質な製品提供を実現し、信頼を獲得しています。

◆技術職(※文系出身者も活躍中!) 
マシンオペレーター
旋盤・研削盤などの金属加工機を操作してミクロンオーダーの精密加工を行います。
メッキエンジニア
耐摩耗性や耐腐食性を高めるメッキ加工を行います。

会社データ

事業内容 ■製鉄・印刷・製紙・フィルム用ロール製作、産業用機械部品・金型の表面処理
・精密研削加工、鏡面仕上加工、組立
・硬質クロムめっき、その他めっき全般
・ショットブラスト、バランシング、摩擦圧接、製缶溶接
設立 1963年1月
資本金 1,000万円
従業員数 47名(2020年2月現在)
売上高 7億円(2018年7月期実績)
代表者 代表取締役 藤田 亮二
事業所 ■本社工場
広島県福山市箕沖町99-12
TEL:084-953-7711
(福山市の本社工場での勤務となります。広島工場への転勤はありません。)

■広島工場
広島県広島市安佐南区長束3-44-18
TEL:082-239-5276
沿革 1956年4月  福山市港町に藤田メッキ工業所として発足。
1958年4月  硬質クロム部門を設け藤田クローム工業と改名。
1958年4月  三菱重工業株式会社協力工場の指定を得る。
1963年1月  藤田クローム工業株式会社に組織変更。
1968年6月  事業多角化のため機械工作部を設置。
1970年4月  日本鋼管(現JFEスチール)株式会社の協力工場の指定を得る。
1974年11月 協同組合福山金属工業センターを設立加盟。
1978年3月  箕沖工場の操業開始。
1981年4月  電子部門に進出し操業開始。
1991年1月  三菱自動車工業株式会社向けプレス型めっきを開始。
1996年12月 自社製品「バフ太郎」の実用新案登録。
1997年8月  自社製品「水浄化装置」の特許登録。
1998年4月  機械工場を増築。
2000年12月 電子部門の品質保証メネジメントシステムがISO9001:2000に更新。
2001年1月  環境マネジメントシステムの運用を全社で開始。
2002年8月  電子部門に鉛フリーめっきラインを増設。
2004年10月 環境マネジメントシステムがISO14001:2004に更新・登録。
2006年7月  創業50周年を機に、社名を株式会社エフテックスに変更。
2009年1月  オリジナル環境マネジメントシステムの運用開始。
2013年1月  泰洋工業株式会社の業務を引き継ぎ、広島工場として営業を決定、4月開始。
ホームページ http://www.ftex-inc.com/
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・アルコールウエットシートで定期的にドアノブなどの拭き取りを実施しています。
・会社訪問時はなるべくマスクを着用してください。
 マスクをお持ちでない学生の方へマスクを提供します。(数に限りがあります)
・説明会や面接時に体調が悪い場合は当日朝までにご連絡ください。
 別途日程調整いたします。
・個別会社訪問を受け付けますので、総務課 羽原までご連絡ください。


連絡先

株式会社エフテックス
〒721-0956
広島県福山市箕沖町99-12  総務課 羽原慎治(はばらしんじ)
TEL:084-953-7711
Email:s-habara@ftex-inc.com
掲載開始:2020/03/01

株式会社エフテックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エフテックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)