湘南ケーブルネットワーク株式会社
ショウナンケーブルネットワーク
2021
業種
放送
通信/インターネット関連
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

【プレエントリー・説明会予約受付中!!】
1988年設立の湘南ケーブルネットワークは、神奈川県の1市5町(平塚市・大磯町・二宮町・中井町、および大井町・松田町)でスマートケーブルテレビ、ケーブルインターネット、ケーブルプラス電話事業を展開する総合メディア企業です。地元密着型の総合メディア企業として、「安心、安全、幸せ」な街づくりに貢献しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業30年!湘南地域密着の総合メディア企業として成長中です

1988年設立の湘南ケーブルネットワークは、神奈川県の1市5町(湘南ケーブルテレビ局:平塚市・大磯町・二宮町・中井町、大井松田ケーブルテレビ局:大井町・松田町)でスマートケーブルテレビ、ケーブルインターネット、ケーブルプラス電話事業を展開しています。スマートケーブルテレビは全105チャンネルの番組をスマホ・タブレット・PCで家中どこでもテレビ視聴が可能で、外出先からスマホによる番組録画予約もでき、YouTubeも楽しめます。ケーブルインターネットとつなぐと、湘南チャンネルのライブラリーや、高齢者見守りサービスなどとも連動が可能です。私たちは、新たなサービスに挑戦を続ける地域密着型の総合メディア企業です。

企業理念

湘南と人と世界をつなぐ「安心、安全、幸せ」な街づくり!

『湘南ケーブルネットワークは、放送・通信の事業を通じて、人と湘南と世界をつなぎ、よりよい生活環境を提供します。そして地域の皆さまと一緒に「安心、安全、幸せ」な街づくりを目指して常に新しいサービスの開発に取り組んでまいります。』を企業理念としています。地元のイベントや季節また街の話題をはじめとして、湘南ベルマーレの応援番組、などさまざまな地域密着型の情報をお伝えすることで、お客さまによりよい生活環境を提供しています。当社は、地元の市町村や商工会議所、信用金庫などを株主としており、安定した経営を続け、創業30年を迎えました。総合メディア企業として、さらなる発展を続けていきます。

社風・風土

湘南好きな人を大歓迎!明るく意見を発信しやすい環境です

湘南好きが多く集まる当社スタッフは、明るく、コミュニケーション力の高い社員が多いです。また、社長との距離が近く、若手も意見を発信しやすい環境となっています。個人宅への訪問営業があるため基本的に土日休日は出勤となり、お休みは平日ですが、シフト制でしっかりとれるので安心です。神奈川西部在住のスタッフが多いですが、「湘南が好き、湘南で働きたい!」という気持ちの方ならどなたでも歓迎しています。テレビやインターネットといった日常生活に欠かせないサービスを通じて、お客さまの立場に立ち、よりよい暮らしのお手伝いができる、やりがいのある仕事です。

会社データ

事業内容 ■有線テレビジョン放送
■電気通信事業(インターネット接続サービス、電話サービス)
設立 1988年6月1日
資本金 2億円(40,000株)
従業員数 68名(2019年3月時点)
売上高 3330万円(2018年3月実績)
代表者 代表取締役社長 柏手 茂
事業所 ・湘南ケーブルテレビ局
 神奈川県平塚市宝町3番1号 平塚MNビル10F
・大井松田ケーブルテレビ局
 神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1175 藤屋ビル1F
沿革 1988年6月 設立
1990年4月 放送開始
2000年4月 データ通信
ホームページ http://www.scn-net.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)