トータルケアライフ株式会社
トータルケアライフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

トータルケアライフ株式会社

コンソルテ瀬田/コンソルテ新緑苑/高齢者福祉/介護
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/その他サービス
本社
滋賀
エントリーはこちら(既卒者応募可)

私たちはこんな事業をしています

入所定員140名の介護付き有料老人ホーム「コンソルテ瀬田」
入所定員125名の住宅型有料老人ホーム「コンソルテ新緑苑」という大型施設の運営。

<働きやすい環境>
★人員配置 入居者2:スタッフ1(国の基準は入居者3:スタッフ1)
★看護師24時間常勤で、夜勤も安心
★有給休暇取得率86.8%(令和4年実績)
★5日連続休みのリフレッシュ休暇
★時短勤務や夜勤免除制度で長く続けやすい
★平均残業時間は月10時間以下

当社の魅力はここ!!

社風・風土

【有給休暇取得率86.8%】プライベートも楽しむ先輩揃いです。

「正社員になれば、ゆっくり休むのは難しいと思っていた」…実はこれ、先輩たちの感想です。当社ではプライベートの充実が仕事への意欲につながると考え、全員がゆっくり休める体制づくりにも力を入れています。たとえば、有給休暇取得を奨励しており、取得率は86.8%という高さ。5日連続で休めるリフレッシュ休暇を使って、ご家族で国内外の旅行を楽しむスタッフも。そもそも平均残業時間が月10時間以下ですから、勤務日も友人とご飯に行くことやジム通いだって可能です。また、時短勤務や夜勤免除制度を利用しながら、3人の子どもの育児と仕事を両立しているサブリーダーも活躍中。プライベートを大切にした働き方を楽しむ先輩揃いです。

社風・風土

【看護師24時間常勤】【人員配置2:1】社員にやさしい体制あり。

ご入居者様へのサービスの充実は、そのままスタッフが働きやすい環境につながっているのではないでしょうか。そのひとつが、看護師が24時間常勤していること。日勤時はもちろん、夜勤時の急な対応も協力して進められるため、先輩たちは「精神的不安を感じにくく、安心して勤務できる」と言います。もうひとつが人員配置の手厚さです。国が定めた最低基準は、ご入居者様3名に対してスタッフ1名。しかし、当社ではご入居者様2名に対してスタッフ1名と定めています。こうすることで、経験の少ないスタッフでも負担が少なく、確実に一歩ずつ仕事が覚えられる環境に。社員の成長を、しっかりバックアップする体制です。

施設・職場環境

【ひとりのドクターが始めたサービス提案企業】

「安心して老後を過ごすことができるサービスを提案したい」。トータルケアライフ株式会社は、こんな風に考えた京都のあるドクターが立ち上げた企業です。大津市で設立した理由は、当時は特定施設がなく、介護老人保健施設を利用するには3ヵ月待ち、特別養護老人ホームは常に多くの人が入所待ち、という状況だったから。滋賀県全体でも小規模施設が多い中、現在は入所定員140名の介護付き有料老人ホームと、入所定員125名の住宅型有料老人ホームという大規模施設を運営。株式会社という法人スタイルのため、自分たちの強みを活かしながら個性豊かで多様な介護サービスを提供するなど、積極的なチャレンジを大切にしています。

会社データ

事業内容 ■介護付き有料老人ホーム ■住宅型有料老人ホーム
■居宅介護支援事業所    ■訪問介護事業  ■福祉用具事業所
設立 2002年(平成14年)12月10日
資本金 3000万円
従業員数 175名(正社員:男性35名・女性62名、パート:男性17名・女性61名)(2023年10月1日時点)
売上高 10億8000万円(2022年11月)
代表者 代表取締役社長 高谷 政市
事業所 【コンソルテ瀬田】
〒520-2141 滋賀県大津市大江1-3-20
【コンソルテ新緑苑】
〒520-2134 滋賀県大津市瀬田4丁目1-2
社内イベント 社内イベントも充実しています。
・忘年会
・暑気払い
・秋祭り
アピールポイント 株式会社ならではの高齢者介護。ご入居者様へいろいろな楽しみを提供できるように日々、創意工夫を行います。
職員、ご入居者様お一人お一人の『想いをカタチに挑戦』します!!

連絡先

■介護付き有料老人ホーム コンソルテ瀬田■
〒520-2141 滋賀県大津市大江1-3-20
TEL:077-544-7311
URL: https://totalcarelife.jp/
E-mail: tlcseta@cello.ocn.ne.jp
採用担当:鈴井 貴弘

≪交通≫最寄駅はJR琵琶湖線「瀬田」駅
掲載開始:2024/01/29

トータルケアライフ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トータルケアライフ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)