三和交通株式会社サンワコウツウ

三和交通株式会社

三和交通グループ/観光/ツアー/イベント
業種 旅行
陸運(観光バス・バス・タクシー)/広告/自動車/鉄道
本社 神奈川、東京

先輩社員にインタビュー

福田 洋平
【出身】桐朋学園大 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ドライバーを経験後、グループ全体の新卒採用・中途採用を担当。
現在、三和交通グループ全体の新卒採用・中途採用の人材採用業務をメインに担当しています。
新卒で入社後ドライバーを数年間経験し、横浜営業所で運行管理職も経験。その後人事として採用実務をしています。この画面を見ていただき、当社の会社説明会や面接にお越しいただいた際に、お会いすることになると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
三和交通グループの将来につながる、大切な人材採用を任されていること
当社に応募いただいた方が入社して、楽しく働いているのを見ると充実した気持ちになれます。
会社説明会に参加した学生から、説明がとてもわかりやすく入社動機が高まり、入社を決めました!と言ってもらえたり、新人研修などの入社後の育成もやりがいがあります。
また社長と事業計画に基づいた採用計画を一緒に考え実行していますので、会社の将来に直結する仕事を任せてもらっていることが嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元神奈川に根ざし、お客様へのサービスも群を抜いていたから
学生時代に横浜に住んでおり、この街に根付いた仕事がしたいと思っていました。タクシードライバーとう仕事は休みも多く(出勤月12回)、給料もよかったので魅力を感じました。
仕事以外の時間で自分が目指す資格を取得したり、趣味を満喫したりできるのも魅力的でした。
三和交通を選んだのは、神奈川に根付いており、お客様へのサービスの質も郡を抜いてよく、地元からの信頼が厚かったからです。
実際にお客様へのサービスはとても徹底されています。ファンが多い分、当社の通常サービスがおろそかになってしまうと、それがクレームになってしまうほど、当社のサービスレベルは高いです。お客様からの葉書も月数十枚届きますが、ほとんどが感謝の言葉がつづられています。
その葉書でドライバーの表彰されることもあるほどです。
 
これまでのキャリア 新卒入社後タクシードライバーを経て営業所運行管理業務を任される。現在は三和交通統轄本部にて新卒・中途採用部門を担当。

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

交通はインフラ事業です。一般的なインフラサービス、ガス・水道・電気・水・鉄道・通信、などはサービスが滞りなく提供されて当たり前と言えます。
しかし、このタクシーという仕事、特に三和交通は地域密着でファンが多く、インフラの仕事につきながらも感謝されることが多い、珍しい仕事です。
自分が愛する地域で、公共性と安定性が高く、かつ自分の接客でお客様から喜ばれる仕事がしたい方には最高の会社だと思います。

三和交通株式会社の先輩社員

高品質な接客に共感される親切で温かい先輩に囲まれたお仕事です。

府中営業所
遠藤 直美
恵泉女学園大

ドライバーの仕事が好きなのが高じて、今年個人タクシーに独立します!!

東京営業所
奥富 喜幸
東海大

三和交通を皆さんに知ってもらうための取り組みを担当しています。

統轄本部 広報
和田 茉璃奈

営業所の円滑な運営のために運行管理から経理など様々な業務を兼任。

吉村 聡
国士舘大

タクシードライバーは自分が試される、究極の接客サービスです。

大塚 亨

お客様ですが、友達のように接していただけるほど信頼いただいています

府中営業所 タクシードライバー
江草 裕子

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる