三和交通株式会社サンワコウツウ

三和交通株式会社

三和交通グループ/観光/ツアー/イベント
業種 旅行
陸運(観光バス・バス・タクシー)/広告/自動車/鉄道
本社 神奈川、東京

先輩社員にインタビュー

統轄本部 広報
和田 茉璃奈
【年収】非公開
これが私の仕事 三和交通を皆さんに知ってもらうための取り組みを担当しています。
グループの広報として様々なメディアを通して三和交通を知ってもらう仕事を担当しています。広報の一員としてその時その時で伝えるべき内容を確認しながら対応しますので、常にどのようにすれば相手に伝わるかを考えています。
また私たち自ら伝える活動も続けており、Youtubeやニコニコ生放送で試行錯誤しながら見ていただける方に楽しんでもらえるよう取り組んでいます。皆さんにもぜひ一度見て頂きたいです!

また新卒を中心とした採用のお仕事も手伝わせて頂いておりますので、どこかの合同説明会で皆さんとお目にかかれる機会があるかもしれません(笑)
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から「三和さんだけだよ~」「ありがとう」って感謝された時ですね。
広報の仕事を担当する前は配車予約センターに所属していました。その仕事を始めた頃、お客様のニーズにうまく応えられなかったり、配車のタイミングがうまくいかなくて、ご迷惑をかけてしまった事が多かったと思います。

その後、ひとつひとつの仕事が理解できるようになると、お客様から「いつもありがとう」という感謝の言葉を頂くことが増えてきました。電話ごしではありますが、その一言で一生懸命説明差し上げてよかった~って思います。それと配車がタイミング通りバッチリ決まるのも嬉しいです。

オペレーターはお客様の顔が見えない仕事です。だからこそ、ひとつひとつの言葉を大切に、丁寧なコミュニケーションを心がけているんです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 決め手は父の勧め。働き易い職場で仕事がしたかった。
実は私の父親が同じ会社で整備士をしているんです。小さい時から会社に遊びに来ていたし良い会社だな~って思っていました。そして父親の勧めもあって入社したんです。他の選択肢もありましたが、働き易い職場で仕事がしたかったので。

おかげさまで忙しい毎日ですが充実した日々を送れています!入社して以降、父親との会話も増えましたよ(笑)
 
これまでのキャリア 三和富士交通にて配車センターオペレーターを任される。その後三和交通統轄本部 広報も兼任。現在は広報専任スタッフのひとり。

この仕事のポイント

職種系統 宣伝・広報
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな仕事でも大変なことはあると思います。何をやるかも重要ですが、誰と働くか、どんな職場で働くかも大事だと思います。

私は元々知っている会社に入社を決めましたが、普通ならば社風とかどんな人が働いているとかわからないと思いますから、そこは説明会に参加するなどして、少しでも入社希望会社を知ることが大切だと思います。

三和交通株式会社の先輩社員

高品質な接客に共感される親切で温かい先輩に囲まれたお仕事です。

府中営業所
遠藤 直美
恵泉女学園大

ドライバーの仕事が好きなのが高じて、今年個人タクシーに独立します!!

東京営業所
奥富 喜幸
東海大

ドライバーを経験後、グループ全体の新卒採用・中途採用を担当。

福田 洋平
桐朋学園大

営業所の円滑な運営のために運行管理から経理など様々な業務を兼任。

吉村 聡
国士舘大

タクシードライバーは自分が試される、究極の接客サービスです。

大塚 亨

お客様ですが、友達のように接していただけるほど信頼いただいています

府中営業所 タクシードライバー
江草 裕子

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる