株式会社電通システムデンツウシステム
業種 ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社 北海道

先輩社員にインタビュー

SI事業部
N.M.
【出身】専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 WEB制作、お客様の保守サポート業務
お客様の自社サイトの新規作成やリニューアルなどのWEB制作業務をはじめ、会社パンフレットなどの制作、また保守サポート業務なども行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の手で作り上げたものをお渡ししたとき
作成していたWEBが公開され、実際にお客様がご利用されているのをみると、とても嬉しいと感じます。
また、作業では、効率の良い手順を見つけた時や、それを実行してうまくいったときなども楽しいです。デザインもコーディングも、奥が深いと感じながら、日々勉強しております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の人柄と、会社規則の自由さ
元より仕事内でもイラストPOPなどを頼まれることがあり、そういうお仕事あるのかな、と検索したことがきっかけでした。
前職からのまったく違う業種でしたので、不安ばかりでしたが、受付を行ってくださった事務の方、面接の際直接お話させていただいた社員の方と社長の人柄に安心したことを覚えています。

弊社は、道内企業で土日祝休日ですので、「北海道で働きたい」「プライベートも仕事もしっかりと」のような方にむいていると思います。
また、お客様のところへ行くとき以外は基本服装自由なのが、とても働きやすいと感じます。
女性の方の応募もお待ちしています!
 
これまでのキャリア 前職:動物業界(4年間)→百貨店(派遣)(2年間)
→当社へ転職:SI事業部WEBクリエイター(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

現在のスキルをそのまま活かせる事はもちろん素晴らしいですが、新しい職種にチャレンジする方も今まで培ったスキルは、どんなものでも必ず活かせるときがあります。
今までの自分の経験を信じて、自分に合った職場を探してみましょう。

株式会社電通システムの先輩社員

さまざまなシステムの開発

SI事業部 SIフロンティア課
Y.M
北海道工業大学 工学部 情報デザイン学科

勤怠管理システムの開発

SI事業部 SIフロンティア課
K.K

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる